IMG_1075

IMG_1076
追記!すいません誤字です「1か月後」です!涙
IMG_1077

IMG_1078


フランス人も驚愕のアンパンマンパワー!


長男は「ママ」よりも先に「アンパンマン」という言葉を覚えたくらいアンパンマンラバーでした。
(言い訳ですが、Dさんが私をママと呼ばないからだと思います…)
もちろん4歳になった今でも大好きで、なかでもバイキンマンが一番好きだそうです。
分かる!



そして次男は今まさにアンパンマンフィーバー真っ最中で、
私が違う番組を見ていると、リモコンを持ってきて「アンパンマンに替えろ!」と恫喝してきます。

恐るべき、アンパンマン…!

ちょうど私が生まれた年くらいに放送開始してるんですよね。
私もたくさん見たし、映画も何作も見に行ったし。
また息子にそれが受け継げるとはすごいことだと思います。



ちなみに私自身も実はいまだにアンパンマンの大ファンでして…。

昔顔がアンパンマンに似てると言われたのがうれしくて(今思うと多分褒められてない)、
20歳すぎてもグッズやカレンダーを購入していました。

結婚前、まだ子どももいないのにDさんと2人で横浜のアンパンマンミュージアムにも行ったんですが、
あまりの物価の高さに外のレストランだけ入って逃げ帰ってきました。

あそこは正直スポンサー(ジジババ)と一緒に行かないとキツい場所だと思います。




今年の新しいカレンダーもアンパンマンの買おうかなー。
こういうのって意外と使い勝手もいいんですよね。


それいけ!アンパンマン2019年カレンダー



ぐりとぐらのとか、絵本のもかわいいから迷うところ…。


四国のアンパンマンミュージアムとアンパンマン列車も乗ってみたいですが、
子どもが小さいうちに行けるかな…?ちょっと難しいなあ…。



Dさんと日本のテレビについて、次でラストです!




今までのシリーズは
Dさんと日本の番組(女子アナ編)
Dさんと日本のテレビ(アイドル編)
Dさんと日本のテレビ(子ども番組編①)
Dさんと日本のテレビ(子ども番組編②)
Dさんと日本のテレビ(子ども番組編③)
Dさんとフランスのテレビ
です。






更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング