北フランス泥棒編警察編の続きです〜♪

IMG_1137

IMG_1138

IMG_1139

IMG_1140

がっつり晒してました。

Lさんは貴重品が置いてある場所に隠し防犯カメラを設置していて、
かなりはっきり近距離で犯人の顔をとらえることができていました。
しかし、それだけがっつり顔が映っていても、なかなか捕まらないのが現状だそうです。

日本でもたまに万引き半とかの顔出し映像とかを流して話題になることありますね…。

もちろん気持ちはすっごくすっごくわかるんですが、
こっちは相手のことは何も知らず、向こうは家の場所とか子どものパスポートとかの個人情報を知ってるのに怖くないのかなー。
私なら報復が怖くてとてもできません…。


我が家も防犯カメラは設置していますが、やはりこれは犯罪の証拠のため…というよりは、
ほらほら、我が家はカメラつけてるからな!とアピールして犯罪者が入ってくるのを防ぐために付けています。


そういえば、ちょっと前に日本でも話題になった、
フランスで「通りすがりの男に卑猥な言葉をかけられた女性が反論したら、男が逆切れして暴力をふるった」事件も、あれだけ目撃者も映像もあったのに逮捕まで結構時間がかかってましたよね。
(かくまっている人がいたのかなと思ってましたが、悪いけどフランスの警察の現状を見るとあれが通常運転なのか…?)

あれも確か女性側が、自分で入手したカフェの防犯カメラの映像を自分のSNSで公開して、逮捕につながったんですよね。
フランスは被害者側も強い…。

この事件について、こちらのサイトが続報も含めて詳しく書いてくれていました。
興味のある方はどうぞ↓(文字クリックでサイトに飛びます)

パリの公道で殴られた女性、Facebookへの投稿により犯人逮捕、本日裁判

この犯人、今日本で裁判中のあおり運転の加害者並みに恐ろしいやつ…。
25歳でこんなんで、これからどうなるの…TT


こんな国で私は今日も元気です。震。




まあどこの国にも変なやつはいますよね。
巻き込まれないように頑張れよ!とクリックして応援いただけたら嬉しいです★


人気ブログランキング