IMG_1360

IMG_1361

IMG_1364
そもそもキリスト教徒でないのでロザリオも持ってません。
そのへんヨーロッパは結構厳しいです…。
というか、日本が緩すぎるのかな?

このことを、我が母さとちゃんに「やっぱり人種の違いってすごいよ…」と話したら、
「これに関しては人種関係ないんじゃない?」と返されました。

どういう意味じゃ…!?

義母が来てくれた時の話はこちら→美味しいショコラには勝てない


IMG_1363
おーい!
10年前の吉祥寺マ〇イ1階の宝飾売り場の店員さーん!!笑

面白かったのでもちろん指輪はこの人から買いました。

店員さんはデパートの外まで見送りに来てくれました…。


Dさんの実ママのCは「自由・平等・博愛」と、
フランスのスローガンを体現化したかのような女性です。

産後、家に閉じこもりで育児をしていたとき「きくこが疲れている。あんた(D)がきくこを大切にしてないからよ!」とDさんに説教してくれて、Dさんがあわててお小遣いをくれて、次の日一人でショッピングに行かせてくれたこともありました。最高!

もちろん完ぺきじゃないところもたくさんありますが、
そこも含めて私は彼女が大好きです。

何より、彼女が巻き起こすゴシップを見ているのはとても面白いです。
(↑コラコラ)

とにかくネタの宝庫な人なので、そのうちばれない程度に書いていけたらと思います★


みなさま良い年越しになりますように!

Dさんとアイスを賭け、
紅白歌合戦では白組を応援している私です!笑

ぽちっと応援いただけると更新の励みになります★

人気ブログランキング