IMG_1472

IMG_1471

IMG_1470

IMG_1462

IMG_1463

IMG_1465

IMG_1469

IMG_1467
フランス人が良くも悪くも個人主義なのは有名な話ですが、

こういう時の彼らの「自由」さは本当に素晴らしいと思います。


私、実父の10年来のパートナー(内縁の奥さんってやつね)にまだ一度も会ったことないんですが、

(父とは母と離婚後もよく会ってましたし、
今も帰国したら必ず会います。すっかり孫バカじいちゃんです★)
それを話すとこっちの人にびっくりされますもん。
こっちは恋人ができたら家族にすぐ紹介するのは当たり前ですからねー。

もちろん、そのあと気が合わなかったらお互いに会わない選択肢はあるのですが。
(そこもまた『個人的な自由』なので。実際Dさんは実パパとはほぼ没交渉です)

私としても別に奥さんにどうしても会いたいわけじゃないんですが、
いつか機会があったら、父や私の祖母に良くしてくれているお礼を言いたいなあとは思っています。
でもまあ、向こうの気持ちもあることですからね。


また、私の実母は里親家庭をしていて、私には血のつながりのない8歳の妹がいるんですが、
この子を関しても「日本ってなんて閉鎖的なんだろう!」と驚くことが多数あります。

↑このことはまたゆっくり書いていこうと思ってますので、
(母の了承も必要なことなので)

今回はとりあえずここまでで~★


なんか今回の話、分かりにくいうえに文字が多くてすいません。
しかし、Dさん一族は本当に複雑なので、説明が難しい…。

追記★スマホで確認したら、あまりに文字が小さかったり読みにくかったりしたので、
何回か修正しています。もし最初に読んだ方が違和感を感じたら申し訳ないです。



最近足のむくみがひどいので、正座を5分ほどするとむくみにいいという情報のもと、
なるべく正座をしていたら今度は膝をぶっ壊し、何をするにも生まれたての小鹿みたいになってしまったきくこに励ましのクリックをいただけるとうれしいです…。

せっかく痩せて膝を治したのに…。私のバカ!馬鹿!涙

人気ブログランキング