IMG_2101

IMG_2102

IMG_2105

IMG_2107
やだ、母なんだか恥ずかすぃーーー(*ノωノ)


いやー、自分の不安を子どもに押し付けちゃだめですよね★( ;∀;)

それまで片手間に(おい)勉強していたフランス語をようやく本腰を入れ始めてみると、
あれ、フランス語って難しくない!?と痛感した私…。

Dさんが少し日本語間違えるだけで「ちょっとそれ使い方違う~( ´艸`)!」とか突っ込んでいた自分が恥ずかしい!!

っていうか、Dさんすげえ!!
って再確認しましたよ…。

多言語獲得の難しさって、自分が勉強しないと分からないんですよね(´・ω・`)
ほんとに!!

まあ、私は私で頑張るしかないですね…涙
先が長いよ~(つд⊂)エーン

ドラえもん道具、どれか一つもらえるなら、翻訳コンニャクが切実に欲しい…!
(それか暗記パン。私の物覚えの悪さは我ながら恐怖すら覚えます)

ああ、どこでもドアもいいよねー★いつでも日本に帰れる!
でもそしたら間違いなくフランス語話せるようにならないだろうな…。

今からもう2年ほど前の出来事ですが、
あの時の流暢な長男の言葉が忘れられず書いてみました…★

このお話は
バイリンガル教育大失敗?①
バイリンガル教育大失敗?②
バイリンガル教育大失敗?③
バイリンガル教育大失敗?④
バイリンガル教育大失敗?⑤
バイリンガル教育大失敗?⑥
バイリンガル教育大失敗?⑦
バイリンガル教育大失敗?⑧
バイリンガル教育大失敗?⑨
バイリンガル教育大失敗?⑩
バイリンガル教育大失敗?⑪
バイリンガル教育大失敗?⑫
バイリンガル教育大失敗?⑬
バイリンガル教育大失敗?⑭
バイリンガル教育大失敗?⑮
のシリーズの番外編でした★



さっさかフランス語の勉強もブログも頑張りや!のクリックをお願いいたします★

人気ブログランキング