どうも皆様、今日はバレンタインデーですね★
バイリンガル教育大失敗?シリーズの途中ですが、
ちょっと我が家のバレンタインについて描かせてください★

まず、もう結構有名かと思いますが、フランス(というかヨーロッパ全般)ではバレンタインデーは男性から女性にプレゼントを渡すのが一般的です。

ただ、我が家は日仏カップル、しかも知り合ったのは日本でなので、
日本にいるときは私がDさんにチョコを上げていました…。


IMG_1871

IMG_1872

IMG_1873

IMG_1876
グダグダでもなんとか続けているだけ偉いと思いたい…。

(ちなみにホワイトデーを忘れていたことはすぐに謝ったのですが、
あー僕も忘れていたからいいよー★と。こういうところは妙に寛大な人なんですよね。
私はこういうのめちゃくちゃいじけるので、素直に偉いと思います…)


上記の初めてDさんにチョコをあげた話は忘れられません…。

当時、東京と名古屋の遠距離恋愛で、しかも付き合ったばかりだったのでわざわざ送るのがめんどくて次に会うときに渡すねーとDさんには伝えており、送るつもりはなかったのですが、

実母のさとちゃんに「こういうのはリアルタイムで渡すことに意味があるのよ!」と怒られ、そんなもんかねー?と送った手作りのチョコレートケーキに、Dさん大感動。

当時通っていた語学学校に、ホールごとケーキを持って行き、誰にも分けずに一人で自慢しながら食べたそうです。

嫌な奴やな!!(笑)

でも、この時のDさんの反応で私、すごく反省しました…。
さすがさとちゃんだよ…。



さて、そんな我が家の今年のバレンタインデーなのですが、

同じライブドアブログでブログを書いていらっしゃるアーティストの原田ちあきさんの毒クッキーがかわいいかったので、それを参考にさせていただいた毒カップケーキを長男と一緒に作りました★

IMG_9887
IMG_9890
イメージはスーパーマリオの毒キノコです( ´艸`)

この上に載せたホワイトチョコがさりげないこだわりです★
これねー、値段を見ないでレジに持っていったら、びっくりするお値段でしたの。
絶対に使い切ってやる…!!


Twitterにも載せたら、原田ちあきさん本人からリツイートとフォローしていただいて、飛び上がるくらいうれしかったきくこでした★

ただこれ作っていたら、やはりブログが描く時間がなかなかなくて…今日は白黒ですいません…。



あと、これ!↓初めてフランスに来た年に作ったバレンタインチョコなんですけど

IMG_0526

Dさんの好きな漫画のキャラを、2時間かけてチョコに描いて作ったのに(当時まだ子どもがいなかったから時間に余裕があったんです)、
Dさんたら写真も撮らず、わーい!の一言で5秒で全部食べたんですよ!!涙

やってられませんわ!!


ちょっと成仏のために載せさせていただきました★





ではでは、実は今日はDさんと仕事の休憩中に待ち合わせして、レストランで食事をする予定です。
(次男はママさん保育で、冬休み中の長男を連れていきます)

が、連日誰かが体調不良な我が家。無事にレストランにたどり着けるのか!?
それは神のみぞ知るのでございます…。


皆様は良いバレンタインデーをお過ごしください♪
私にも友チョコならぬ、友クリックをくださると嬉しいです(*´艸`*)

人気ブログランキング