IMG_2036

IMG_2038

IMG_2039

IMG_2040

IMG_2041

IMG_2043

やっとこさ!!

かわかみじゅんこさんの「パリパリ伝説」などでも書いてありますが、
フランスの学校はなぜか水曜日お休みの学校が多いです。

長男の学校は、去年まで水曜日午前中のみ授業があったのですが、
なぜか今年から完全に休みになりました(その分ほかの平日の授業時間が長くなったんですが…)
というか、今度詳しく書こうと思っていますが、フランスの学校、休日がめちゃくちゃ多いです( ;∀;)。


で、その水曜日に習い事に行かせる親も多く、
我が家も一応来年くらいからは考えているんですが、何がいいかなー?

実は我が家から徒歩5分のところに、大きなプールのついたスポーツセンターが建設中で、そこができたら水泳教室や体操教室などもできるだろうから、ぜひ行かせたいと首をながーくして待っているんですが。

ここに越して2年経つけど、まだできてません。
なんかすっごいスローな建設な気がする(;´・ω・)!!
ほんとにできるのか!?

今年はこちらも猛暑っぽいので、夏までにできてほしいー。
私もプール行きたいよー(つд⊂)!


とにかく、そんなわけで水曜日なら逆にお散歩ついでに言語療法を受けるのに都合がいいんですけどね。
まあ、そんなにうまくいきませんよね…。


次は実際にもう一回言語療法に行ってみたときの感想と私の変化についてです★

続きます★

このお話は
バイリンガル教育大失敗?①
バイリンガル教育大失敗?②
バイリンガル教育大失敗?③
バイリンガル教育大失敗?④
バイリンガル教育大失敗?⑤
バイリンガル教育大失敗?⑥
バイリンガル教育大失敗?⑦
バイリンガル教育大失敗?⑧
バイリンガル教育大失敗?⑨
バイリンガル教育大失敗?⑩
バイリンガル教育大失敗?⑪
バイリンガル教育大失敗?⑫
のシリーズの続きです。



気持ちの良い天気に浮かれて、午前も午後も外に出ていたら日焼けしました…。
シミが残りそうで怖いお年頃( ;∀;)いや、もういいんですけどねー…。

お肌のケアもブログ更新も頑張って!のクリックをいただけたら幸いです♪

人気ブログランキング