こちらの続きです★
東洋女の大爆発・上
息子の顔にタバコの煙がかかったのを見た、寝不足+疲れ果てていたきくこは…?

IMG_2477

IMG_2485

IMG_2482
いや、だからポイ捨て…
IMG_2483

ぼっち決定★
\(^o^)/


まあ、ママ友に関しては無理して作らなくてもいいやーとも思ってるんですが…。

これは後で後悔するかもしれないし、しないかもしれない。
賭けですね。
ってゆうか人生みんな賭けだっぺー★


それにしても、まずはちゃんとやめてくださいと声をかけるべきだったよなーと反省した出来事でしたが、在仏が長い日本人に話したら「それで合っている。正攻法で注意しても逆切れしたり、訳の分からない理屈で反論してくるから。感情的になった方が正解」と言われて、それも複雑な気持ちに…。

まあ、向こうもいつもは大人しくしている東洋女がいきなりブチ切れたので、さぞ怖かったことであろう…。



この件で自分のヤバさも自覚しまして、Dさんともっと協力してちゃんと夜寝かしてもらう日を作るようになりました(^^;

乳児の子育て中は寝不足は仕方がないですよね…(;´д`)

あ、今はそれなりに寝ているので大丈夫です★


次回は引き続き、下校待ち時間でこんなこともありました★
という話です。

こちらの記事は
フランスのタバコ事情①
フランスのタバコ事情②
フランスのタバコ事情③
の続きでした★


録画していた「ウルルン滞在記」を見ました★
昔の番組作りを意識していた感じで良かったですね^^!
何より、イルカの人間へのフレンドリーさと賢さにびっくり!ああいうのを見ちゃうと確かにイルカ捕るのはやめようって言いたくなるのは分かるかも…(;´・ω・)
また特番でいいからたまに復活してくれたら嬉しいなぁ♪

きくこも過酷な?フランス滞在記頑張って描いてね★のクリックいただけたら嬉しいです♪


人気ブログランキング