本日はダイエット記事です。
前回の記事はこちら★
(下に今までのシリーズも貼り付けております)

これは
一年ほど前の出来事です。
ご了承お願いします( ´ ▽ ` )

IMG_2791

IMG_2792

IMG_2794

IMG_2795

IMG_2797

3コマ目に書いたエピソードはですね、
今でもたまにビクッとしてます(笑)

なんせ30年以上、常にぽっちゃり〜おデブで過ごしていたため、
自分のセルフイメージがなかなか変更できないんですよね…。 
痩せて初めて知ったことでした。
(とはいえ、この頃はまだ標準体重ですらないんですけどね(^◇^;))

次はとうとう起こってしまった、身体的な変化について書いていきます。
続きます★


こちらは
私のこと
ダイエットプロローグ
北フランスでダイエット①
北フランスでダイエット②
北フランスでダイエット③
北フランスでダイエット④
北フランスでダイエット⑤
北フランスでダイエット⑥
北フランスでダイエット⑦
の続きでした★



今日はいきなり気温が上がり、なんと日中27度まで行きました〜!

そのせいか八重桜も結構ヘタって来てしまいましたね…。うん、でもよく持ってくれたし、たくさん楽しませてくれました。

こちら↓先週うちの近所で見かけた桜の木なのですが、お分かりいただけますでしょうか?

IMG_0352
IMG_0351
ソメイヨシノと八重桜のキメラ?の木なんです。
紅白の梅が一本の木に咲くのはたまに見かけますが桜は初めて見ました(◎_◎)! 

ええ?こんなことってあり得るの?と思っていたら、まさにタイムリーにアメブロの大人気ブログ「毒の滴(したたり)」さんで「ソメイヨシノは全てクローンで作られた木なのでソメイヨシノ同士の交配はできないが、他の木とだったらできる」と言うことを書いていらっしゃって、なるへそー!と驚いたのでした。
(文字クリックで該当記事に飛びます。mさん引用許可ありがとうございました★)


しかしソメイヨシノ、クローン同士でもうっかり交配できちゃうってことはないのかしら…?
そして、キメラってわざわざ作らないと言うことは、やはり自然としてはあまりよろしいことじゃないんでしょうねえ。すごい綺麗ですが…。

まだまだこの世には不思議がいっぱいですね。
自分の知らない知識が増えるのはいくつになっても楽しい( ´ ▽ ` )

勉強になったわ〜!
という方も、知っていたよ〜!という方も、クリックいただけると次の更新の励みになります(^^)★

人気ブログランキング