IMG_2804

IMG_2806
ちょっと分かりにくい写真で申し訳ないのですが、
例えばこれが女児用のズボン(パンツ)なんですけど↓
IMG_0136

腰のところがゴムタイプで着脱もしやすいし、生地も柔らかくて着心地も良くて洗濯もすぐに乾きそうでいいなあと思うんですよね。

続きまして、
男児のズボンコーナー↓
FullSizeRender

分かるでしょうか?
まずね、左のズボンはウエスト調節がヒモタイプなんですけど、これすっごく嫌なのに、フランスの男児のズボン70%くらいこのタイプなんです。すぐずり落ちてくるよー(´;Д;`)!
で、右はボタンタイプなんですが、これも長男すごく嫌がるんですよね…。履かせる方も結構大変ですし…。で、これが25%くらいを占めていて、残りの5%くらいウエストがゴムタイプのズボンがあるんですが、それらはほぼパジャマだという。

おまけに生地も硬いから動きにくいし、洗濯してもすぐ乾かないし…
(T ^ T)まあこれは丈夫じゃないとすぐ破れるからなのかとも思いますが…。


なんで?ゴムタイプはスキニーっぽいから?でも今時洋服にそんなに男女差とか必要ないよね?
ってゆうか、フランスってスキニージーンズ履いてる青年たちたくさんいるじゃーん!

IMG_2807

これ、日本はどうなんでしょうか?

たまに実母が妹(8歳)のお古のズボンなどを送ってくれるんですが、こちらはどれもゴムタイプで履きやすいです。
ただ、フランスも女児のものだったら結構ゴムタイプのズボンあるんですよね。私は女児のものでも全然気にしないのですが、Dさんが結構そういうの嫌がるんですよね(めんどくせえー!)

我が家は子ども服はほとんどフランスのしまむら的な激安服屋(こちらの話に登場したブランドとか)か、リサイクルショップかフリマで揃えているので、ちょっとお高いブランドならまた違うのかなと思うのですが、でもアウトレットで見たブランド物のズボンも、ほとんど男児はヒモ付きかボタンだったなぁ…。

謎です…。
親も子どもも楽なゴムタイプがいいー!(´д` ;)


今日で2週間のワンオペ春休みが一応終わりました★
可愛いけど疲れたよー(T ^ T)夏休みが怖いよー!
お疲れ様!のクリックをいただけると更新の励みになります♪

人気ブログランキング