えー義母シリーズの途中ですが、
ちょっと再会編がひと段落したのと、
この出来事についてもようやくちょっと心が落ち着いたので書かせてください
ちなみに大人気ないのは承知でござんす(´;▼;`)!

IMG_3132

IMG_3133

IMG_3134

IMG_3135

ところがどっこい★

我が家は袋小路状になっていると描いたことがあるんですが、

そのため、道路とは違い車がビュンビュン走っているわけではないので、毎年少しでも暖かい季節になると、子どもたちが外に出て結構遅くまで遊んでいるんです。
(ただ車の出入りは結構激しいので、いつも危ないなあと思ってます…)


これがうるさくて(;ω;)

もちろん住宅街ですし子ども自体は好きなので、ちょっとくらい大声出したり、一回ボールがドアに当たっちゃった★くらいなら全然いいんです。

しかしこの子達は明らかにわざと( *`ω´)


まあ、我が家のある場所はフランスで一番貧乏な市らしいので、
住民の質も…ね。ごにょごにょ。


あと、なぜ私がこんなこと(動画撮影)をしたのか?
というのにも理由がありまして…。

続きます。

今回は楽しいばかりではない北フランスの現実ということで…(´;ω;`)
楽しくないから白黒でーす。


以前のご近所トラブルシリーズはこちら
ご近所トラブル?
震えるカツラ事件①



今日はDさんの友人を招いて我が家でバーベキューでした♪
でもね、Dさん含む北フランス人って
バーベキュー大好きなんですけど…ぶっちゃけ私はキャンプ場ならともかく、自宅でバーベキューやる意味と良さが分かりません。普通にフライパンで焼いた方が美味しくない?準備も後片付けも楽だし…。

ま、でもこれも家族サービスだよね!

これから墨だらけの用具の片付け頑張れきくこ!のクリックをいただけると更新の励みになります(;▽;)

 
人気ブログランキング