夫婦揃って胃腸炎でダウンし、
義母Cが一晩預かってくれるはずだった長男も
カムバック!
どうなる?きくこ一家?

IMG_3255

IMG_3256
というかそもそももう夜だから、お店も開いてない…泣
IMG_3257
側から見ると(見なくても)
完全にやばい人
\(^o^)/

でも効いたよ!いえーい!さすが塩(ヤケクソ)!

IMG_3258


この日の朝日の色を私は一生忘れない…!


現在はもう義母Cも南仏に行ってしまっていますし、いよいよ夫婦2人だけでなんとかしないといけない(というか病気のDさんのあてにならなさを痛感した)ので、これを機に色々緊急時の対策を考えるようになりました。


日本に帰った時にポカリの粉末を必ず買ってくるようになりましたし、湯たんぽやアイスノン、薬の買い置きも必ず揃えように。

また、私が近くにかかりつけ医を見つけようと決心したのもこのことがあってからです。
(かかりつけ医に関して少し触れているのがこちらこちら★)
 

病気の時でも、自分の子どもは自分で面倒見なければいけないのだ
とつくづく実感した事件でありました…。


あ!でもですね、私が次男を出産して1週間後、謎の下血と高熱が止まらず救急車で再入院になった時、Cは長男(当時1歳半)を1晩預かってくれましたし、その後もたくさん手伝ってくれました。
(このことについてもまた書きたいと思うんですが本当に死ぬかと思った…
 
ですから別にCを恨んだりはしていません。ほんとよ?(笑)
でも忘れられない思い出ー(笑)
 
と、 ここ数話でCのこまっんぐな話を描いてきましたが、
実際に私とCの関係ってどうなのよ?
という話を描いていきたいと思います★

お義母様列伝、とうとう最終シーズンに入りまーす!

こちらは
お義母様は頼れない?
お義母様列伝①
お義母様列伝②
お義母様列伝③
お義母様列伝④
お義母様列伝⑤
お義母様列伝⑥
お義母様列伝番外編①
お義母様列伝番外編②
お義母様列伝⑦
お義母様列伝⑧
お義母様列伝⑨
お義母様列伝⑩
お義母様列伝番外編③
お義母様列伝11
お義母様列伝12
の続きでした(^ω^)
その他義母Cの出てくるお話はこちらこちらにも…★



北フランスは気軽にスポーツドリンクが買えない。
と書きましたが、先週家でホームパーティをした時、Dさんの友人がもってきたこの「リプトングリーンティー(抹茶レモン柚子味なんとアクエリアスの味がしました。
ちなみに抹茶の味は全くしません(^◇^;)
IMG_0711
ので、今後これをちょっと買いだめしておこうかなーと思います…。

こうしてどんどんフランスでたくましくなるきくこに、応援のクリックをいただけると更新の励みになります(^ω^)♪

人気ブログランキング