前回のお話はこちら★

なぜ私が
長男が寝落ちしたのを見てパニックになったか?というと、
以前の話でも書いていますが、長男は基本的に滅多に寝落ちしない子だったのと、もういくつか要因があって…

IMG_3490
まあでもこれは妊娠中に長時間仰向けになったせいが大きいかと…
IMG_3491

また、ちょうどこの時期、日本でこういう事件の裁判があったんです。
(事件が起こったのは2017年)
虫歯治療で女児死亡 元院長「急変、疲労だと思った」
(↑文字クリックで当該記事に飛びます)

同じ年頃の子どもを持つ親として、このニュースはすごく痛ましく感じ心に残っていたのもあり、また長男のことが心配で「子ども 歯医者 ぐったり」で調べると、真っ先にこの事件のことが再度検索で出てきたんです(T ^ T)

IMG_3492

IMG_3493

のちのDさんは語る…。
あの時のきくちゃんの話し方でこりゃやべえと即分かったと…!


私一応元看護師だったのに…。
いや看護師だったからこそ、その直前まで「日常」を営めていた人たちが簡単に壊れてしまうのを何度も目の当たりにしていたので、怖くて怖くて我慢できなくなってしまいました…。

長男がこのまま目が覚めなかったらどうしよう?
私が良い加減な返事したせいでは?と後悔してもしきれませんでした。


続きます★

こちらは
長男初歯科医院受診で母号泣①
長男初歯科医院受診で母号泣②
歯科医院番外編①
長男初歯科医院受診で母号泣③
長男初歯科医院受診で母号泣④
長男初歯科医院受診で母号泣⑤
長男初歯科医院受診で母号泣⑥
シリーズの続きでした★



しかし、このアルコールアレルギーって意外と深刻に捉えてもらえないんですよね…。
下戸の人は一回ちゃんとアレルギーテストした方がいいですし、病院に入院する時はちゃんと伝えた方がいいですよ〜!意外と影響あるから!

長男と次男はまだ診断は受けていませんが、私の子どもである以上リスクはあるわけで、本当に申し訳ないことをしました…。


未熟な親に育てられる子どもも大変だよね…(;_;)
皆様のきくこ!喝!のクリックがブログ更新の励みになっております♪

人気ブログランキング