前回の話はこちら★
長男が気絶するように寝てしまい、
心配でいてもたってもいられず、とうとう仕事中のDさんに連絡したよ!

IMG_3503
ちなみにDさんの職場から我が家は徒歩15分
IMG_3504

IMG_3505

IMG_3506
ザ・独り相撲!

フランスは救急車の利用が基本的に有料です。
ただお金を渋って呼ばれないのも困るので、なんらかの基準で「本当に命に関わる時」は免除されるそうです。
でもこの基準がよく分からないんですよね…。

こういう事件↓があったのも記憶に新しいフランス。
救急医療サービスが緊急電話を無視、女性は死亡
これ結局その後どうなったのかな…?

ともかく救急車事情は日本よりずっと厳しいのは確かなようです。


しかし今回の我が家の場合、Dさんが帰って来る前に「待機しているから家に着いたらもう一回電話して」と言ってくれた救急隊員さんの機転には感謝しております。
おかげでお金がかからないで済んだよ〜(>_<)

もうちょっとだけ続きます★

こちらは
長男初歯科医院受診で母号泣①
長男初歯科医院受診で母号泣②
歯科医院番外編①
長男初歯科医院受診で母号泣③
長男初歯科医院受診で母号泣④
長男初歯科医院受診で母号泣⑤
長男初歯科医院受診で母号泣⑥
長男初歯科医院受診で母号泣⑦
の続きでした★


ちなみに私はフランスに来た最初の4年で3回救急車で運ばれているんですが(全部出産関係)全て命に関わったため、お金は請求されていません。良いんだか悪いんだか…?
20年以上住んだ日本では一度も救急車なんて乗ったことないのに…!
結構
色々やらかしているきくこに、ちょっと気をつけなさいよ!?のクリックをいただけるとブログ更新の励みになります(^ω^)♪

 
人気ブログランキング