IMG_3603

IMG_3604

IMG_3605

IMG_3606

心折れました。

本当は最後まで頑張って伝えるべきなんですけどね…(T ^ T)

このサイトのタイトルの絵からわかるでしょうが、私は星の王子さまが大好きです♪
箱根の星の王子さまミュージアムも行きました〜(^ω^)

だから初めてフランのお札を見たとき、
なんて可愛いデザインなんだ!とすごく印象に残っていたんです。
この気持ちを伝えられなくて残念(´・_・`)

penのフランス語日記 Ameba出張所-星の王子さま 50フラン札 表
これね、裏も素敵でした★
penのフランス語日記 Ameba出張所-星の王子さま 50フラン札 裏
サン=テグジュペリさんって波乱の人生だったんですよね〜。
女性にもモテモテだったらしい…!
フランスって本当男は顔じゃないよね…!(←失礼)
(文字クリックでウィキペディアに飛びます)


言葉が通じない国に来るということは、こういうちょっとした世間話すらままならないわけで、そういう積み重ねが切なく感じる時があります…。


まあ話せない自分が悪いんですけど…くっ!

でも外国人の名前って本当発音難しいですよねー。
私なんて、次男の名前にうっかり「R」を入れちゃったがために、
自分の息子の名前ですら何度も聞き返されるという屈辱を味わっております(フランス語のRの発音はすごく難しい…)。

ううう…がんばる(;_;)!


語学レッスンに関しての他の記事はこちらにも↓
フランス語の進捗状況★壊れかけのきくこ
若く見られるのはいいことかしら?
母国アイデンティティ崩壊?


  

新訳 星の王子さま

昔の訳しか読んだことないので、今度日本に帰ったら新訳の方を読んでみたい♪
(いや、原語で読めばって?むーりー★)


帰ってからDさんに「サン=テグジュペリ」の発音を聞き、何が悪いのかすら分からずさらに苦しんでいるきくこ
応援のクリックをお願いいたします…(;▽;)

人気ブログランキング