昨日、家の前の道にマルシェ(市場)が出現しました。
IMG_1012
半年に一回くらい、こうやって移動マルシェが突然開催されることがあるんです。
(まあ突然と言ってももちろん事前に告知もしているらしいですが)

普段車がビュンビュン走っている道が今日はお店に早変わり〜♪
IMG_1010
不思議な感じがしますネー

IMG_3630

IMG_3631

IMG_3632

IMG_3633
母の寿命を縮めて楽しいかい(^ω^)?
これ以降は無理矢理ベビーカーに乗せました…。
それでも手は出すんですけどね。 とほほ…。


さて、マルシェといっても、我が家の近くで週末に開催されているマルシェと実は中身は遜色ないので、そこまで目新しさはないのですが、
私がマルシェで何回見てもうっとりしてしまうのが布屋さん♪

IMG_1007

IMG_1015

IMG_1016

IMG_1018

アフリカ系やアラブ系の多い地域だけあって、たくさんの布屋さんの屋台が出ているんですが、鮮やかなテキスタイルや細やかな刺繍にうっとり…★


イスラムの人が被るヒジャブもこんなに種類があるんですねえ。
やはり女性のおしゃれ心は抑えられませんね♪
IMG_1014

イスラムといえば、コーランとかお祈り用の絨毯とかお香とか、もうそれこそ
イスラム!に特化したお店も結構出ているんですが、
何に使うものなのか分からないものも多くて、色々想像して見ているだけで面白いです。

真ん中の金ピカのとかRPG感ある…。
IMG_1006

売っている洋服も日本であまり見ないタイプばかりで面白いです。
IMG_1009
長男がギャン泣きしたお菓子の屋台も華麗にスルー!
IMG_1017
結局我が家は鍋の蓋(1.5ユーロ)と、バナナ(1キロ1ユーロ)を買って帰っただけですが(ああ溢れ出る所帯感!!)
こういうちょっとした非日常感はやっぱり楽しいです(^ω^)


これからフリマの季節でもあるので、色々楽しみ〜♪

ではでは★今日は写真多めでした♪


このマルシェから帰ってきて、次男と2時間昼寝したにも関わらず、
まだ疲れが取れません(T ^ T)
どうやったら体力をつけられるか模索中のきくこに、
愛のクリックをいただけると更新の励みになります…★


人気ブログランキング