IMG_4065

IMG_4066

海外移住組の日本人でも絶対に日本のマヨネーズしか使わないという人をたまに見かけますが、それはまあ祖国の味だから理解できるにしても、
フランス人にも受ける日本のマヨネーズ…不思議です。


日本マヨネーズの愛好家の方曰く「クセになる」美味しさなんだとか…? 
日本のマヨネーズって麻薬でも入ってるんでしょうか(笑)


味覚の違いと言ったらそれまでなんですが、乳製品・畜産製品は絶対的にフランスが美味しいと思っている私としては頼まれるたびに不思議な気がしています…。

 
キユーピー 業務用マヨネーズ(チューブ) 1kg

お世話になった人にこの1キロを差し上げたらすごく喜ばれた…。
しかし重い!(笑)
 

他にもこれはフランスの方が美味しいと思ったものに関する記事はこちら★
フランスの柿(KAKI)
他の「フランスVS日本」話はこちら★
フランスVS日本 〜朝食編~



まあきっとフランス人から見たら、日本人がリクエストするものも「こんなもの欲しいの?」と思うようなものなのであろう…。
同感!のクリックいただけたら嬉しいです(о´∀`о)★

人気ブログランキング 
追記・マヨネーズを「乳製品」と書いていたのですが、正しくは「畜産製品」でしたので追加させていただきました^_^;コメントで教えてくれた方ありがとう…。
(いや、ほんとマヨネーズの作り方は知っていたのよ?本当ヨー!)