先日たまたまタイミングが合って、100年ぶり(嘘)にDさんと2人でレストランでランチを食べまして、

私はピザ、Dさんは牛肉の煮込み料理を頼み、それぞれ一口交換して食べたんですが、
この時のDさんのお肉がね、
IMG_3845

噛んでも噛んでも噛みきれない。

もう最後自分の消化能力に賭けて、ほぼ丸呑み★

おまけにこれをさらに硬めのバゲットをお供に食べるっていうね!

私顎関節持ちなので肉もパンも柔らかめ派なんですが…。
フランス来てから
もちろん顎関節症悪化しました( ;∀;)


で、話は変わってその夜です。
私と息子、最近はまっているお煎餅がありまして、

IMG_1096
最初「どうせこんなところ(しょっちゅう行ってるくせに失礼なやつ)のおせんべなんかイマイチだろう」と大して期待せず買ってみたら息子と奪い合いに…。

以来行くたびに毎回必ず買ってます★
値段も0.99ユーロとお得(о´∀`о)!


で、Dさんが「なんかお酒のつまみない?」と聞いてきたので、
断腸の思いで「これ食べる?」と聞いたのに!

Dさんはこのおせんべを

硬すぎる。

と言って一口しか食べませんでした。



うん、
全然納得できない。

明らかに昼食べた肉の方が硬かった。


ちなみにDさんはせんべい自体は好きです。
(歌舞伎揚とか柿ピーとかはフランス人も好きな人多いですよね〜)

感覚の違いって不思議ですね?

ではでは★

昨日庭の木の枝を切ったら、腕だけじゃなくなぜか尻まで筋肉痛になったため、座って作業できず実質1コマになってすいません…。
尻の力を抜いて、ブログ更新頑張ってね!のクリックいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング