ちょっと前の話ですが、子どもの学校に関してです♪
IMG_4017

IMG_4018

IMG_4019

IMG_4020

まあ、プレゼントを渡さなかったからとて何か対応が変わるってわけじゃないんですけどね。
登校初日じゃなくて最終登校日だし。

とはいえ、我が家の場合はもしかするとまた担任が同じになる可能性もあるので…。


今回は一応渡しておきたいなと思ったので、以前こちらの記事にも書いた、私行きつけのチョコレート屋さんレオニダスに行ってきました★

するとちゃんと「先生ありがとうコーナー」が!! 
IMG_1074
IMG_1076
IMG_1075
ほんとに一般的な文化なんですね…。
知らなかったなあ。

結局お値段も手頃で、可愛いこの鉛筆のチョコにしました♪
IMG_1077
とても喜んでくれて良かった(о´∀`о)♪

あ、上の漫画でちょっと分かりにくいですが、これを渡したのは長男の2年生時の担任です。今年の次男の先生にはクリスマスに何か差し上げようかな…。


正直、この長男の2年生の担任に関しては思うところもあったのですが…。
(長男が学校で結構な怪我をした時なぜか爆笑して報告されたりとか(^^;;)私笑えなーい☆

でも、長男はこの先生が大好き!と言って1年間楽しく学校通ってくれました。
ならそれが全てだよね!終わりよければ全て良し!
1年間ありがとう先生!



日本の火災ニュース…フランスでもニュースになり、
みんな心痛めております。
ひどすぎるよこんなの…。
どうか被害がこれ以上拡大しませんように。


皆さんのクリックが更新の励みになっております♪

人気ブログランキング