前回の話はこちら★
IMG_4740

IMG_4741

IMG_4742

IMG_4743

実際、コツってほどのことでもないんですが…。

なんでこれを書いたかというと、フリマや蚤の市でたまに
「値切ること」が目的になってしまっているような観光客を結構見かけるからなんです。

しかもアジア系に多い…!

そりゃあ安く買えたら嬉しいでしょうが、しつこくしつこく値切ったり、値切ってくれないことに悪態をついたり、もしくは後からもっと値切れたんじゃないか…ってグダグダ言うのは勿体無いと思います。
最初から自分で決めた価格で、後悔のない買い物をしましょう!

というか、自分で決めた価格って
意外なほど合ってます。
私全然目利きじゃないけど、それでも後から値段調べて実はもっと安かったとかあんまりないですもん…。

IMG_4744
これは値切れなくても仕方ない(о´∀`о)
(まあ大体こういう子の商品って本当に安くて値切る必要ないものばかりですしね)


ここでちょっと市場の写真をば☆
IMG_1525
たまに蚤の市で名画発見のニュースとか聞きますが、確かにこの蚤の市にはそういうロマンがまだありそう(´∀`)!
実際一番手前の絵は本当に素敵でちょっと欲しかった…(それこそ素人でもお高いのが分かるので買えませんが)

IMG_1533
アンティークのカフェオレボウルもたくさん!お土産にもいいですよ〜(^^)ほらお茶碗にも使えますし(笑)


続きます♪
次は食事についてです★
やっぱり旅行で来たら
美味しいもの食べたいよね〜!

今までのシリーズはこちら
リールの巨大蚤の市①

繋がっているお話はこちら
フランスの「現実」を垣間見る…
フランスの蚤の市は戦いだ!


また一気に涼しくなった北フランス。同時に乾燥がすごいので、大慌てで加湿器つけたり濡れタオルを干したり…。
今年こそ喉を痛めないで年を越したい!そんな決意を秘めて奮闘するきくこに、エールのクリックを下さると嬉しいです♪

人気ブログランキング
昨日今までの最高位の12位(絵日記カテゴリで)まで行けましたー!
みなさんいつも本当にありがとう!!(о´∀`о)♪