すいません「次は次男のこと」と書いたんですが、昨日の記事を書いていて、そういえばこんなこともあったと思い出しました。先週くらいの話なんですが…
IMG_4892

IMG_4893

IMG_4894

IMG_4895
頬へキスをする「ビズ」はフランス式の挨拶なので別にしてもおかしくはないのですが、仲良しならともかく初対面の子ども同士でやることは少ないです。
IMG_4897

少女漫画かよ。

こういうワルいけど妙に魅力的な子っていますよねー…。

昨日の記事に書いた「ゲーム機持ってこい」と言った子がもしこういうタイプなら、ひとたまりもないですよね…( ;´Д`)
長男喜んで貢いでしまいそうだ。


しかし、あのボスの子みたいに妙に憂いがある魅力的な子どもってフランスでは時々見るんですが、日本ではあまり会ったことがないですね(特に男の子では)。なんでだろう?


こういう時、親の介入はどこまでしたものか?というのもすごく迷います。
 本人は嫌がっていないだけに…。

もうこの時はいざ長男の番になりそうになった時「ママ急にトイレに行きたくなった」という最低な嘘で、泣いて嫌がる長男を彼からひっぺがして帰りました。
これで良かったのかは分かりません…_| ̄|○
多少の怪我はもちろん仕方がないにしても、やはり危ないことはして欲しくないのがオヤゴゴロ…。

難しいですね、子ども同士の介入(ーー;)

何気に続いている話はこちら↓
そろそろ出てくる子どものトラブル①
そろそろ出てくる子どものトラブル②
そろそろ出てくる子どものトラブル③

そろそろ出てくる子どものトラブル④


今日もまた近所でフリマがありまして、大きなサイズの鉄フライパンが1.5ユーロでゲットできてご機嫌きくこです(о´∀`о)これで家族全員の目玉焼きが一度に作れる! 
きくこ良かったねぇ♪のクリックをいただけるとブログ更新の励みになります★
 
人気ブログランキング