IMG_4913

IMG_4909

IMG_4910

IMG_4911

IMG_4912

おまけにですねー、長男のトイトレは完璧ではない状態だったのですが、幼稚園に行き始めたらメキメキ成長してオムツがあっさり取れたという成功体験もあり、行けばなんとかなると思ってました…。
しかし全てがそんなにスムーズに行くわけがなかった(泣)

こんな記事まで書いて調子に乗っていた私…→息子の成長に追いつけない


あ、ちなみに長男のトイトレをメインでしてくれたのは実母のさとちゃんです日本に帰国中、やる気のない娘(私)を差し置いてそりゃあもう甲斐甲斐しく頑張ってくれました…。

うん!やっぱり楽ばっかりしていると、ちゃーんと後でブーメランになって戻ってくるよ!!(;▽;)


フランスの意外と厳しい学校の実態と合わせ、後編に続きます★



今日急いで移動しなければならない用事があって、先日スリに遭った地下鉄の駅をまた利用したのですが、 今日はなぜか駅の床が血痕だらけでびっくりしました…。
ほんとどんな場所に住んでるの私\(^o^)/ヒィ
やっぱり急ぎの時以外はトラモエ(路面電車)で移動しよ…。

物騒な場所でもたくましく生きるきくこに、エールのクリックをいただけると更新の励みになります♪
 
人気ブログランキング