IMG_4940

IMG_4941

IMG_4942

IMG_4943
そーなんですよ。私結構資格持ちなんです(笑)
いやこれね
「じゃあフランスでベビーシッターのバイトとかやったら?」とよく言ってもらえるんですが、

無理。

だって、もし子どもに何かトラブルがあっても救急車も警察にもきちんと連絡できない人間に大事な子どもを預けられますぅ?(;▽;)

とはいえ、やっぱり子どもは好きなのでいつかまた子どもに関われる仕事につけたらいいなあと思っています。先は長いけど…^_^;

あと資格といえば、本当運転免許証を取っておけば良かったなあと痛烈に後悔中です…(´;ω;`)
田舎に行く人は本当取っておいたほうがいいですよー!(←みんな知ってるって…)


次回は
長男がフランスの幼稚園に入学した時にびっくりしたエピソードに続きます♪


これとちょっと関係のあるお話がこちら★
次男退学の危機?前編
次男退学の危機?後編
フランス分業教育への恨み節


ちなみに次男なんですが、色々諦めてスケジュールを立て直した日から急に覚醒したのか?今連続でお漏らしなしで学校で過ごしてくれていますo(^▽^)o!
やはり親がキリキリしていてもダメなんだなあ…。 とはいえまだ油断できませんが(´∀`; )
まだまだ修行が足りないきくこにビシッと気付のクリックをくださると嬉しいです♪

人気ブログランキング 
相変わらず家に戻った瞬間に漏らしていますが(苦笑)