IMG_5179

IMG_5180

IMG_5190

IMG_5182
冬が長く、日照時間が短いフランスではビタミン剤を飲み、くる病やアレルギーなどの悪化を予防をするそうです。

ちなみに、赤ちゃんを完全母乳で育てる場合は2歳まで毎日ビタミンDのシロップを飲むよう医師から指導されます(市販のミルクは元からビタミン剤が入っているのでいらないそうです)。


普通のビタミン剤はタブレットタイプやシロップタイプなどいろいろあるようですが、このビタミンDに関しては毎回アンプルのまま渡されてびっくりします。

アンプルってこういうガラス容器のことね↓IMG_5188
これはビタミンDの中身です。あまーいよ!!


このガラスのアンプル剤、私が看護師の時代も手を切りやすいし、ガラスのかけらが中に落ちやすいのでかなり扱いに注意する代物でしたが、それを一般家庭でっていうの、結構難易度高くない…?
しかもフランス人に…。ほんとにみんなちゃんと飲めているのかしら…(´・_・`)?


昨日からいきなり寒くなり、今日は今年初めての暖房を入れた日になりました(^_^;)
日本は30度いったってほんとですか…?地球は一体どうなっているんでしょう…。
不安定な天気ですが、皆さんも体には気をつけてくださいね!  
了解!のクリックを頂けたらブログ更新の励みになります♪
 
人気ブログランキング