前回の話はこちら★
今回のテーマは「血液型占い」です。
IMG_5481

IMG_5482

IMG_5483

IMG_5484

結論、やはりフランス人は血液型占い以前に自分の血液型に興味がない。

ただね、これ献血をちゃんとするタイプだと知っているフランス人もいる様です。Dさん献血どころか、ただの血液検査でも「針が怖いからついてきて」と言う様な人なので…(恥)


息子たちも生まれた時に血液検査をして、その書類に確か血液型が書いてあったと思うんですが、なんせDさんはO型だと思い込んでいたためにろくに確認しなかったんですよね…。
そんなわけで、息子たちの血液型は不明なままです(^◇^;)


ちなみに私は日本の血液型占いが嫌いで、「何型?」と聞かれるといつも「クワガタ」と返していたのですが、
そう言うと「あー!もう今ので分かっちゃったよ★Bでしょ!?」とか言われて地獄みたいだなと思ってました(上記してますがOです)。 

そのほかにもコンビニの袋畳むだけでA型認定されたり、そのくせOだと言うと「やっぱりね!」と言われたり、一体血液型占いってなんでしょうね…?


次回は画数占い編です★
続きます♪


自由な義母のお話はこちらから→お義母様列伝①時計事件〜残る疑惑〜
義母のちょっと特殊な遺伝子の話はこちらから→ちょっと欲しかったその遺伝子 


血液型占いは嫌いだけど、学生時代に吉祥寺の献血ルームには行ってました☆
ドーナツとジュース目当てで(笑)フランスの献血にもそういうサービスあるのかなあ?一回海外に住んじゃうともう献血できない場合が多いんですよね(条件によるそうです)。たまにはドーナツ…じゃなくて社会貢献で行きたいんですけどねえ、なきくこにあららどんまい〜★のクリックをいただけると更新の励みになります♪