前もって書いてきますが、当然無事だったので安心して読んでくださいね★
3日くらい前の話です…。
IMG_6265

IMG_6266

IMG_6267

IMG_6268
↑隠してるドラッグを探させている
IMG_6269

最初もしかしたら気のせいかもと思って(というか願って)、一回しゃがんで靴紐を結んだんです。
そしたら相手も止まって靴紐を結び直したので「あー、こりゃつけられてるな」と確信(T ^ T)

しかし、今回の場合私なんかに見られたところで大したデメリットもないだろうに、何でつけてくるんだろう?と疑問だらけ(というか今もこれはめちゃくちゃ疑問)
私服警官にでも見えたのかしら…?まさかね。



ついでに北フランスのドラッグ問題についてなんですが、残念ながら私の住む地域ではドラッグが日本よりもずっと身近な存在です…。

警察の介入はないのか?と疑問に思う方もいるかもしれせまんが、例えば上記の我が家の近くの公園とか、しょっちゅう警察のガサ入れも入ってるんですよ。
でももうこういうのってもう家族稼業みたいになってるし、軽犯罪なのですぐ出て来ちゃうしでキリがないんですよね…。警察が来て一週間くらいは静かになるんですが、またすぐ元どおりです…。


長くなってしまったので後編に続きます!

我が家の近所の実情についてはこちらから→私の住む町は・・・
こんなトラブルもありました…という話はこちらから→ご近所トラブル?
震えるカツラ事件①始まり
ご近所トラブルカムバック?その1
なんでこんなところ住んでるのと聞かれれば(笑)こちらから→仏で激安物件買ってみた①フランス人の個室主義

ちょっとまた物騒なネタになってますが、皆様はどうぞ良いクリスマスイブを♪
皆様の応援のクリックがきくこのクリスマスプレゼントです(о´∀`о)♪

人気ブログランキング