前回の話はこちら★
IMG_6500

IMG_6501

IMG_6498

IMG_6499
これ誤解しないで欲しいのですが、次男だからというわけではなく(もちろん多少の親バカ心理で全くないとは言えませんが)、日本人の私の感覚でいうとむしろチャームポイントじゃない?って思うんですという話。

フランスでは立ち耳と八重歯を嫌がる人がいます。立ち耳に関しては矯正手術もあるくらい。

おしゃれな義母Cは、次男の立ち耳をちょっと不安がっていました(こちらも誤解なきように書いておきますが、だからと言って長男と差別したりとかは一切ないですよ!)


でも私は、日本では芸能人にもたくさん八重歯も立ち耳もいるし(最近日本も治しちゃう人多いですけどね)、それが特徴で人気のある人もいる。個人的にもすごく可愛いと思います!と言いまくっていたら、最近は「私も立ち耳可愛く思えてきた♪」と言うようになってくれました★(それでももちろん本人が将来矯正したいと言ったら考えますが…)



ちなみに作中に出てきたフランスの色男代表ゲンスブールについてはこちら→セルジュ・ゲンスブール(Wikipediaに飛びます)
以前も紹介したかもしれせんがこの↓ゲンスブールの映画は傑作(個人的に伝記映画系ベスト3に入る)。一年に一回はみてます…★

ゲンスブールと女たち [DVD]

ラストのだるさがまた彼の人生そのままって感じでいい…。


続きます★
今までのシリーズはこちら↓
逆ナンしちゃった
声をかけられる時の共通点
恐怖のナンパ体験(フランスのモテを考える★番外編)
フランスにも「オタサーの姫」はいる?
日本人女性はモテる?
黒髪はおっさんホイホイ? 
「疑似家族」ごっこ?
日本とフランスの「モテ男」

おしゃれな義母についてはこちら↓


色々あるけど、好きなの♪

なんと次男も発熱して兄弟揃ってダウン中です。゚(゚´ω`゚)゚。
週末で良かったと思うことにして、月曜日には元気に学校に行ってもらえるように看病頑張ります!なきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです〜★

人気ブログランキング