前回の記事はこちら↓
 

IMG_7351

IMG_7352

IMG_7353

IMG_7354

IMG_7355

以前この記事でも↓
フランス人は効率化や便利さを追求する気持ちが薄い気がする…ということを書いたんですが、
で、それが頑固な性格にもつながっているんじゃない?っていう記事はこちら↓
今回の記事に出てきた映画自体は本当に私のどストライクで、もう永久保存決定じゃー!ってほど好きな映画だったんですが…(Dさんも子どもの時に学校でよく見た有名な映画らしい)、ブログ内でも書いた通り、この家族も非合理的、非効率的な行動を色々していて私から見ると何とも不可不思議。

映画自体はいつか別件で詳しくレビューしたいほど好き♪
  
プロヴァンス物語 マルセルの夏/マルセルのお城コンプリートblu-ray&DVD BOX

だってこんな大荷物と赤ちゃん抱っこして徒歩で片道4時間って…!?
(しかも最終的に毎週やるという!!)

でも、これが「フランス人」という生き物なのだ、と思うと、
私が必死で合理性を説いたところできっと無駄なのであろう、ということを悟りました。


そんなこんなで学んだことを活かし次回はDさんを説得します★
続きます♪ 
今までのシリーズはこちら↓
フランス人の頑固さを語りたい①
フランス人の頑固さを語りたい②
フランス人の頑固さを語りたい③
フランス人の頑固さを語りたい④
フランス人の頑固さを語りたい⑤

コロナの買い占め騒動でいつも買ってるお安いバターがなかったので、ちょっと良いバターを買ってみたらめっちゃ美味しくて、調子に乗ってバゲットに塗ってたくさん食べたら顎関節症が復活しました_| ̄|○
フランス人がどうのとか散々言っておいて、自分だって十分同じことを繰り返す非合理的でおバカなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…(涙)

人気ブログランキング
明日から米とパスタ食べよ…。


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)