ご近所トラブルの続きを書こうと思っていたんですが、土曜日の出来事を記憶がフレッシュなうちに書かせてください( ;∀;)

IMG_7555

IMG_7556
猫は禁忌の食べ物や植物が多いので、正直言って泡を吹くだけならこれまでも何度かありましたが、この↑鼻が激しくヒクつくというのは初めてで、これかなりやばい状態というのをネットで読んだことがあり、焦っちゃったんですよね…(T ^ T)


IMG_7558

IMG_7559

IMG_7560

IMG_7561

日本円で約2万円…_| ̄|○
さすがのDさんも同情して、診察台の40ユーロを払ってくれました。

とはいえ、今回は助かったからいいですが、もしこれでマメに何かあった場合「もっと早く連絡していれば」とずーっと自分を責めて生きる羽目になったかと思うと、救急を呼んだこと自体は後悔はしていません。

ただ、今コロナ騒動で外出禁止の中、獣医さんにご迷惑をかけたのは本当に申し訳ないと思いました…(;_;)
原因の植物や食物探したけど見つからなかったし…。

我が家の猫たち↓
IMG_6443
インスタ用に描いたキャラ紹介を再利用★

このマメ(7歳オス)、
口内炎で獣医さんにかかったり、
それについて書かれた記事はこちら↓


それ以前も実はサランラップを誤飲した疑いで救急にかかっており(結局誤飲してませんでした)、何気に我が家で一番高価な超やんちゃ猫です(苦笑)
 
ちなみにマメをくれたのはこのファンキーセリーヌさん↓

もらい主に似たのか…!?

ああ、頼むから母の寿命を縮めないでおくれ!!(T ^ T) 
IMG_7565

うんそれ私の部屋着な!どいて〜!

私もねー外出禁止令のせいか、ちょっとずつ肥えつつあります…!( ;∀;)
クリックをいただけるとマメと一緒にダイエット頑張ります!!

人気ブログランキング

インスタグラム始めました★

過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪
https://www.instagram.com/kikuko_kitafrance/
覗くだけならアカウント不要なので、よかったら遊びに来てください(о´∀`о)