記録を兼ねて書いているコロナシリーズです。
前回の話はこちら↓


IMG_7647

IMG_7648
この記事を書いたのが去年の10月なんですが↓

この記事からたった5ヶ月でこんなことになるなんて、誰が予想できたでしょうか?

今回のコロナ騒動は、日本を含むアジアの一部だけだったマスク文化を世界に浸透させた事例として、歴史に名を残すでしょうね…(´・_・`)
今世界をまたいでマスク争奪戦が始まっているようですし。



で、この記事を下書きした直後に今日たまたまネットで見つけたんですが、これって開発したのドクター中松さんなんでしょうか?

外部リンクへ飛びます
ドクター中松が開発した「超新型マスク」に注文殺到
報道媒体がFRYDAYっていうのが気になるけど(笑)

すごい似てる…っていうかほぼ同じですよね(^_^;)

まあこのタイミングで同じようなことを考えた人が世界中にいただけかもしれませんが、

もし彼がパイオニアで特許もとっていたとしたらすごいですよねー。さらに大金持ちだ…!

これを読むと、顔の皮膚や目などの粘膜を守れるようですし、マスクと一緒で「意識づけ」と言う意味ではいいかもしれませんね!なんせ何度も使えますし。

さらにこんなことも…↓
IMG_7649

IMG_7650
コロナで治安が改善
\(^o^)/
私の街は治安が悪すぎて、逆に演習がやりやすいとのことで警察学校があるくらいなんだそうなんですが(これもこちらに住んでる日本人の方に教えていただきました)それにしちゃあ滅多に警察を見ないなあと思っておりました。
たまーに公園に来て一斉にドラックの取引とかの取り締まりはしてましたが…。

北フランスのドラックの実態はこちら↓


それがこのコロナ騒動でしょっちゅう見回りをするようになったため、大麻やドラックの売人は商売ができずに困っているようです。ありがたい!!
このままこの辺はぜひキープしてもらいたいところです( ̄▽ ̄;)

フランスの警察の実態はこちら↓


リール中心部の治安維持には兵隊も活躍中らしいです。前はイベントの時だけだったのに…↓



今までのコロナに関する記事はこちら↓
コロナ、差別はないけど…
コロナ、こうしてデマは広がる…(そして嘘がバレた女)
コロナウイルス、北フランスから思うこと
コロナの買い占め騒動、余裕ぶっていたらやばかった
フランス人がマスクを頑なにしない理由
コロナ、フランスもとうとう学校閉鎖に
コロナ、その時男達は…
コロナ、フランスとうとう外出禁止と国境閉鎖(泣)
コロナ、外出禁止初日にケバブ屋に救われる
コロナ、あわや罰金!?
コロナ、私の身に一体何が…!?
コロナ、夫の仕事がなくなった…
コロナ&ご近所トラブル、外出禁止で例の子たちは?
コロナ、ヘイトのいく末

他にも食料の備蓄はしていたけど、子供達が成長して洋服や靴がきつくなってきてしまったとか(流石に洋服の備蓄まで考えてなかった)、しょっちゅうこっちでウイルス性の胃腸炎にかかっていたおかげでアルコールジェルの備蓄があるとか、もともと花粉症で喉が弱いから日本で1年分のマスクを買いだめしておけたとか、今思うと良くも悪くも皮肉な結果になったことってたくさんありますね〜。
先が読めない世の中をたくましく生きたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…★

人気ブログランキング
コメント返信遅れ気味で申し訳ないです!

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪