前回の話はこちら↓


引き続き、文集の中から面白かったものを紹介します★(わかりにくい部分は意訳もしていますが、外国の方独特の言い回しで面白いなあと思う部分はそのままにしてあります)
IMG_7974

IMG_7976

IMG_7977

IMG_7978

IMG_7979

IMG_7980

日本滞在中どんどん太るDさん…
(まあ私もですが)

このシリーズの第一話にて、多くの外国人留学生が書いた日本の共通点に
「日本人女性はみんな痩せすぎている」というのがありました。
確かに日本の痩せ信仰は異常だと思いますが…。

先日久しぶりに「100万円と苦虫女」と言う日本映画を見たら、主演の蒼井優ちゃんの腕が細すぎて心配になってしまい、話に集中できませんでした。私が掴んだらぽきっと折れそうだよー!!(T ^ T)

百万円と苦虫女 [DVD]


一方で、フランスに住んで思うんですが、やっぱり日本食ってヘルシーでいいなと。
フランスはまだ野菜料理のバリエーションが豊富な方だと思うんですが、それでも細さを保つにはかなりの努力が必要な環境だと思います。

とか書いておいて、実は私がダイエットに成功したのは日本じゃなくてフランスですが↓(タグ、ダイエットより全話読めます)
体に異常が出たらやらざる得ないですよね…( ;∀;)あと私はストレスで太るタイプ

Dさんは和食とか洋食とか以前に、とにかく食べ過ぎるんですよね…。
それでも初めて会った時は私の服が着れるくらい痩せたのに、今や私が2人入れそうな服を着ております…_| ̄|○

そんなDさんが実は一番好きな日本の食べ物はこちら↓(全3話)


カーラさん、今はどこで何をしているか分かりませんが、君に幸あれ…★
(あ、ちなみに名前は全員仮名です!!)

続きます♪
今までのシリーズはこちら↓
留学生が見た日本①
留学生が見た日本②
留学生が見た日本③


そういえば、我が家にホームステイに来たアメリカ人の女の子も1ヶ月で10キロ近く痩せてたな…(彼女は好き嫌いが多くて逆にあまり食べなかったのと、家族全員かなりの肥満の一家だったのもありましたが)日本で外国人向けの栄養管理付きの民泊施設でもやったら受けそうですね〜♪そんなもうけ話を夢見るきくこに、とりあえず現実生活を頑張ってね〜!のクリックいただけると更新の励みになります★

人気ブログランキング
すいません!ちょっとバタバタしててコメント返信遅れてます!

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪