すいません、専業主婦について書く前にこっちを描かせてくださいね★

記録も兼ねて書いているコロナシリーズです。前回の話はこちら↓


IMG_8043

IMG_8044
アメリカでの感染者数や死亡者数は貧困層が多いって聞きましたし…。
正直この地域がコロナのせいでさらに
世紀末的なカオスに陥っても不思議じゃないと思っていました。
IMG_8045

IMG_8046
はい、真っ赤っかでした!!

まー奇跡とは滅多に起こらないから奇跡なのよね(涙★)

でも我が家が知らないだけかもしれませんが、こんなに真っ赤なのに今のところDさんの知り合い、親戚、友人たちにまだ一人も感染者がいないのは何気にすごいかもですね…。
(もちろん潜在感染者はいるかもしれませんが)

そんなわけで息子たちが通う学校も少なくとも5月中は再開しないことがほぼ決定しているのですが、
目下最近の悩みは…
IMG_8047
これねー、きくこ専業主婦なのに甘えてんじゃないよ!と言われてしまいそうですが、夏休みに子どもが学童に行けることが確定していればそれをモチベーションに6月も頑張れるんですが…。 
これで9月まで学校に行けないとなると、正直結構キツイわ。゚(゚´ω`゚)゚。

もちろん子供の命に変えられないので頑張る予定ですが…。とほほ。

コロナでむしろ治安が良くなったわが街についてはこちら↓
何度も書いてますが、なんだかんだ言って私はここ結構気に入ってるんですけどねー。

おまけ★ 
Twitterのフォロワーさんから「今JOYSOUNDの人気カラオケ映像がYoutubeで無料公開されていますよ」と教えていただき、ちょうど長男がカラオケに行きたいと言っていたこともあり、早速家族でおうちカラオケしました♪
IMG_8048
パプリカ3回くらい歌った(笑)
IMG_8049
どーらえもん〜♪

Dさんとドラえもんについて書いた記事はこちら↓


5月6日まで、100曲が無料です♪
JOYSOUNDさんありがとう!日本に帰ったら必ず店舗に行かせていただきます!!

今までのコロナに関する記事はこちら↓
コロナ、差別はないけど…
コロナ、こうしてデマは広がる…(そして嘘がバレた女)
コロナウイルス、北フランスから思うこと
コロナの買い占め騒動、余裕ぶっていたらやばかった
フランス人がマスクを頑なにしない理由
コロナ、フランスもとうとう学校閉鎖に
コロナ、その時男達は…
コロナ、フランスとうとう外出禁止と国境閉鎖(泣)
コロナ、外出禁止初日にケバブ屋に救われる
コロナ、あわや罰金!?
コロナ、私の身に一体何が…!?
コロナ、夫の仕事がなくなった…
コロナ&ご近所トラブル、外出禁止で例の子たちは?
コロナ、ヘイトのいく末
コロナ、皮肉な話(ドクター中松がフランスを救う!?)
コロナ、踏んだり蹴ったり
コロナ、仏は仏
コロナ、日仏夫婦の現実逃避
コロナ、マルシェの衛生状態
コロナ、行けないなら来てもらう
コロナ、フランスに住むということ
コロナ、かかる時はかかる(泣)
コロナ、母の「選択」
コロナ、外出制限中の過ごし方とやっておいて良かったこと(前編)
1ヶ月前に紛失してもう諦めかけていたIDカードが今日見つかりましたーヽ(´▽`)/!!←つまり1ヶ月IDカード不所持で過ごしてた危ないやつ。
これで再発行にかかる数万円(実際はユーロ)と、入国管理局に行ったり手続きしたりする莫大な時間を失わなくてすむと思うと嬉しすぎて小一時間踊って筋肉痛!でも一切後悔なしのきくこに、良かったね!もう落とすなよ〜!のクリックをいただけると嬉しいです!!(о´∀`о)

人気ブログランキング 
え?どこにあったか?って…ふ、布団の裏側…_| ̄|○

インスタグラム始めました。
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪