記録も兼ねて書いているコロナシリーズです。前回の話はこちら↓


IMG_8205
と思ってましたが、今日届きました!!(これはあくまでも国からではなく、市からの支給だそうです)
実物がこちら↓

IMG_8206

IMG_8207
さっそくお試しで着用です!
正面図↓…はまあいいとして。
IMG_8208

問題は横からの図である…。

IMG_8210
…鳥?
フランスのマスクってこの口元が飛び出てるタイプが多いんですが、そんなに口に圧迫感があるのが苦手なのかなあ?
IMG_8212
もう!これだから国際結婚は!!
ローカルネタとかは仕方がないにしても、昔からあるCMソングとか、子供の時の流行りネタがわかってもらえないのってちょっと寂しいわ!!泣

さらに・・・
IMG_8213
別に堂々とお金を払って作ってもらえばよかったのに…。
さすがわが街(市)!期待を裏切らないぜ★

そんなわけで日本のみなさん安心?してね(^ω^)
おかしな税金の使い方しているのは日本だけじゃないから!!


IMG_8214
はるばる海外まで行ってパクられちゃったキョロちゃん…。


金のキョロちゃん缶 チョコボール 50周年記念

自分を含めて金の缶に当たったという人を見たことがありません…。

今までのコロナに関する記事はこちら↓
コロナ、差別はないけど…
コロナ、こうしてデマは広がる…(そして嘘がバレた女)
コロナウイルス、北フランスから思うこと
コロナの買い占め騒動、余裕ぶっていたらやばかった
フランス人がマスクを頑なにしない理由
コロナ、フランスもとうとう学校閉鎖に
コロナ、その時男達は…
コロナ、フランスとうとう外出禁止と国境閉鎖(泣)
コロナ、外出禁止初日にケバブ屋に救われる
コロナ、あわや罰金!?
コロナ、私の身に一体何が…!?
コロナ、夫の仕事がなくなった…
コロナ&ご近所トラブル、外出禁止で例の子たちは?
コロナ、ヘイトのいく末
コロナ、皮肉な話(ドクター中松がフランスを救う!?)
コロナ、踏んだり蹴ったり
コロナ、仏は仏
コロナ、日仏夫婦の現実逃避
コロナ、マルシェの衛生状態
コロナ、行けないなら来てもらう
コロナ、フランスに住むということ
コロナ、かかる時はかかる(泣)
コロナ、母の「選択」
コロナ、外出制限中の過ごし方とやっておいて良かったこと(前編)コロナ、さよなら芙蓉亭
コロナ、世紀末の地で迫られる母の選択
コロナ、マスクは買えるようになったけど…?
コロナ、北フランス再流行待ったなし!?
コロナ、息子たちの精神状態は…?

ちょっと危険なわが街についてはこちらやタグ「ご近所トラブル」を読んでね↓
場所としては好きなんですけどね~という記事はこちらのシリーズから。全9話↓



今日まさに外出規制緩和開始の日だったんですが、ウォーキングにいったらさっそく10人ぐらいのグループで連れだって走ってる人たちとかいて頭がくらくらしました♪
みんな…度胸試ししてるんじゃないよね( ;∀;)!?
せめて自分はこのマスクを大いに活用して頑張って予防しよう…。そんな戦々恐々のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!!

人気ブログランキング
これで再流行しなかったらそっちのほうがすごいわ。

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪