先日のこの記事↓で、猛暑にビビッてDさんがクーラーを購入したと書いたのですが、ちょっとレポートしてみようと思います★


IMG_8508

IMG_8509

移動式じゃない日本の天井近くに取り付けるタイプのエアコンもあるんですが、それこそ高いし、取り付け工事がDさんの知り合いの人曰く
3か月待ちとからしいです…。北フランスの夏が終わるわ!

あとこのクーラーの背景、先日この記事↓で書いた、

ボロボロのキッチンの壁であんまり見せたくない場所なんですが(;´∀`)
排気を喚起する関係上、一階で置けるのがこの場所だけでして…。
IMG_8510
見苦しいですが、ありのままの築100年のボロ屋を楽しんでください★
IMG_8511

IMG_8512
うーーん?
一応これ20~25平米まで冷やせるとのことですが、我が家はリビング→ダイニング→キッチン(ここにクーラーを設置)→庭まで一直線でつながっているせいか、やはり無理があるような…。
IMG_8513
まあまだ今は扇風機で乗り切れそうなので、夏本番に期待ですね★
もし1階で使えなかったら狭い2階の寝室(6畳ほど)に持って行って使おうと思います!


おまけ★
さらにDさん、私と子どもが近所のプールに行けないのを悲しんでいるのを見て、ビニールプールも買ってくれました↓
IMG_8514
せっかく去年できたのになかなか行けないプールの話はこちら↓

ここね、去年も8月いっぱい休業してたんだよ!!
今年のコロナはまあ仕方がないにしても、一体いつ開くちゅーねん!泣


ともかく、もしかして学童も行けないかもしれないし、猛暑らしいし(;´Д`)
今年の夏はこのクーラーとプールで乗り切るぞーー!!
やけくそ気味で準備を進めている我が家
に応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
トトロに出てくる家はそれこそ築何年なんだろう…?


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪