IMG_8541

IMG_8542

IMG_8543

IMG_8544

IMG_8545
ダイエット、ああダイエットダイエット…。
(きくこ悲しみの一句)

日本と比べると体形に関してかなり寛容であると感じるフランスも、体重に悩んでいる人が多いのが現状です。
そんなわけでみんなダイエットに励むわけですが、面白いなと思ったのは、まずは医者を受診すること。
(上記の友人さんだけでなく、本当にみんなまず受診!がスタンダードらしい)

日本も持病を持っていたり病気で太ってしまった人は医師にかかるでしょうが、ダイエット開始時にいちいち病院を受診する人はそんなに多くないですよね…?
それだけフランス人は持病持ちが多いからなのでしょうか?
(Dさんもやや高血圧です。まだ30代なのに~。涙)


過去の私のダイエットシリーズ↓はこちらから(タグ「ダイエット」からの方が読みやすいです)


しかも何回も何回も恨み節で書いてますが、フランスの病院ってかかるのほんっとめんどくさいのに…↓


病院だなんだと言ってる間にダイエットの気持ちがそがれてしまう気もしないでもないですが、確かに私も急な体重減少で耳管開放症になってしまったことを思うとまあ間違ってはいないのかな…?


長くなってしまったので、次回引き続きフランスのダイエットの実態に続きます★


アナ雪パロは2回目ですの↓マンネリでごめんなさいね(^^;使い勝手がよくて…!


これでも夜は炭水化物食べないようにしたり気を付けていたつもりでしたが…(;´Д`)ちょいちょいつまんでいたお菓子と、やはり圧倒的な運動不足のせいだと思います(泣)
ついに長男に「ママ、赤ちゃんができたの?」と聞かれる始末(号泣)息子よ、いたらむしろ堂々と太れるのだ(←この思想がもうデブ脳)
ポッコリお腹をへこませるべく、これから頑張りたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪