前回の話はこちら↓


IMG_8551

IMG_8553

IMG_8554
この夕食遅すぎる問題に拍車をかけているのが、
アペリティブ(通称アペロ)!
日本でいう晩酌に近いのかな?夕食の前に軽食を取りながらお酒を飲む習慣です。

アペロについてはここでも↓恨み節を書いたことがあるんですが、

 
正直…これ、デブの儀式としか思えない…。
でもアペロをとやかく言うと、猛反論を食らうというのは上記の記事にも書いた通り。
文化なんでしょうね~…。

夕食時間もほんと遅いと思います。うちの隣を含む近所の家、最近天気がいいのもあって庭で食べることが多いので分かるのですが、大体私が子どもを寝かしつけようとする時間に夕食スタートなんですよね(^.^;
最初ラマダンだからそうしているのかと思いきや毎日…。
子どもが我慢できるのもすごいですよね。まあ毎日だったら平気なのかな?

IMG_8555
この方、実は以前も登場したことのあるDさんの義叔母のリリーさんなのです↓

リリーさん料理上手だしフットワークも軽いと思うのに、出会って7年、ずーっとダイエットしていると言っているのに、一向に痩せる気配はありません…。


やっぱり極端なことするよりも、習慣を見直さないとだめだよね。

あ、ブーメランが自分にも今突き刺さりました\(^o^)/
リリーさんのこと言えねえーーー!!


またちょっと続きます★


そう、人のことはいろいろ言ってますが、自分だって若い時からずーっと肥満体形気味なのでした(T_T)
きくこー人の振り見て我が振り直せだぞーーー!のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング
一生に一度くらい「華奢ね」と言われてみたかった…(すでに諦め♪)

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪