IMG_8595

IMG_8596

IMG_8597

IMG_8601

IMG_8600
「母の日」バラバラ事件。
いや事件じゃないんですが、実際めんどくさいです!!


ドイツ在住のマリーさんのブログ「ドイツでホッと一息…」によると、ドイツは母の日は固定で、父の日が毎年変わるようです。なんでやねん!?
ドイツ 「父の日(Christi Himmelfahrtキリスト昇天祭)」の夫!?
マリーさん事後報告で勝手に紹介してごめんなさい(;^ω^)てへ

せめてヨーロッパで統一してください(泣)

特に我が家のようなミックス家族だと、日仏双方の親へのお祝いや、自分たち家族はどっちで祝うか?で結構ひやひやします。

ちなみに去年の母の日の記事はこちら↓
去年の記事から分かるように、今までこういうイベントは学校任せのところがあったので休校中の今年は正直期待していなかったんですが、Dさん忘れずに子どもにお祝いさせてくれました!えらい!成長した~(Dさんが)!!


息子がくれた母の日の絵は例によって私の実名ががっつり書いてあるのでお見せできませんが、こちらDさんが買ってくれた「母の日のスペシャルランチ」です♪↓
IMG_8608
日曜はもともとプレを食べることが多いのですが、今日のプレはいつもよりいいところで買ったちょっとリッチバージョンでございます(笑)

そしてデザートはなぜか子どもの分は買わずに大人の分だけ買ってきたDさん…↓

IMG_8607
まあしっかりバレたからみんなでちょっとづつ食べたよね。

これらをディズニーの「ズートピア」を家族で見ながら食べました♪


ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

まさに今のアメリカに通じるものがあっていろいろ考えるお話です…。
(ディズニー自体が人種・性差別的な傾向があるという考え方も分かるけれど、私はやっぱり初めてシンデレラや眠りの森の美女を見たときの心のときめきを忘れられないし今でも大好き!)

今ディズニーチャンネルにお世話になってます!という記事↓

世界中でいろんな問題が起こってしまった年でしたが、とりあえずみんな健康でおいしいものを食べて、映画も楽しんで良い母の日でした…★



しかしラ・ポスト(郵便局)お前は許さん…!!
実家の母が作って送ってくれた布マスクも紛失されたしもぉぉ!!
きくこ、ドンマイ!のクリックをいただけると嬉しいです…(´;ω;`)

人気ブログランキング

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪