私のコロナ太りについてはこちら↓
一応1キロは戻しましたがまだまだ先は長い…!(´;ω;`)
(今までのダイエットの歴史はタグ「ダイエット」から読むと分かりやすいです♪)
IMG_8816

IMG_8817

IMG_8818

IMG_8821

IMG_8820

そうなんです!見つけたんです北フランスでも!
こんにゃく自体は前からあったんですけどね。このお米に混ぜるタイプのは初めて見ました!ちなみにE.Leclerc(ルクレール)というスーパーで発見★
一つ1.9ユーロ(日本円で約250円)くらいだった気が…(うろ覚え)。
まあ値段はちょーっとお高めかな?と思うんですが、手が届かないほどじゃないし。
何よりも私お米もこんにゃくも大好きなので嬉しいです~( ´艸`)♪

こんにゃく米(商品名・つぶこん)150g×16食セット

↑こちらが日本のサイトで見つけたもので、16袋入りで1960円…。
でもこの商品自体結構ピンキリですので…やっぱり普通?


これで打倒・コロナ太り頑張ります…!!

Dさんにも食べた後にネタ晴らしをしたのですが「事前に言ったら絶対に食べなかったから言わないで正解。僕もダイエットしたいからこれからも使って~」とのこと!自分のことよくわかってるじゃん…(笑)
息子たちも食べました★(まあ息子たちはダイエット必要ないんですけど^^;)

そう、Dさんは食わず嫌い王なのである…(笑)
それがわかる記事はこちら↓

こちらも↓

前も書きましたが、もちろん宗教やベジタリアンなどの思想を持っている人、もしくはアレルギーで食べられない人をだまし討ちにしたりしちゃダメ、絶対!( まァ当然なんですが…フランスそのへんほんと繊細です)

その他フランスで出会えた日本食の味方に付いての記事はこちら↓



今日からDさんも会社に出社、子どもたちも(次男は午前中だけですが)学校に登校する日で、
なんと3か月ぶりの完全なる一人在宅でした…!
テンションがあがって掃除を頑張ったらちょっと疲れてガス欠してしまったきくこに応援のクリックをいただけたら嬉しいです~(;´∀`)

人気ブログランキング
明日はまた前のシリーズに戻るつもりです★

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪