なぜ日本に帰国することになったのかを書いています。
前回の話はこちら↓


今までのシリーズはこちら↓
日仏10年目夫婦①「プロポーズ秘話?」
日仏10年目夫婦②「ご報告」
帰国の理由①始まりは…
帰国の理由②ボヘミアンな男
帰国の理由③目論見外れる
帰国の理由番外編★穴、開いてるから!!
帰国の理由④思考回路はショート寸前
帰国の理由⑤私は忘れない
帰国の理由⑥夫婦道…!!帰国の理由⑧泣くな夫よ…!
帰国の理由番外編2★コロナでも診察に立ち会えたわけ
帰国の理由⑨なかなかたどり着けない(泣)
帰国の理由⑩違和感には要注意
帰国の理由⑪医療ミス!?(前編)
帰国の理由12★医療ミス!?(後編)
帰国の理由13★「知ろうとしない」のは罪
帰国の理由14★超音波検査へ
帰国の理由15★もう戻れない!?
帰国の理由16★友よ…!!
帰国の理由17★夫、自白する
帰国の理由18★夫、生まれ変わる!?
帰国の理由19★ラスボス倒せるか!?(絶望編)

日本帰国で子どもや自分のアトピーと花粉症の悪化に怯えるきくこですが…。

IMG_0204

IMG_0205

IMG_0206

IMG_0207


そう、もうグジグジ悩むのはもったいない!
みなさんに教えてもらった知識も活かし、
ありとあらゆることにチャレンジしてみる!
最近やっとそう思えるようになりました★

まずはコメント欄でもたくさんの方に教えていただいた花粉症の舌下治療!
これはブログ仲間のsuiさんの体験記を読んだ時も「絶対にやろう!」と思ってました(´∀`)!

suiさんのブログ→sui彩日記
その中でも参考にさせていただいているカテゴリー↓

いつもありがとうございます
suiさん♪他にも役立つ情報が満載♪イラストもほんっとにステキなのでおススメブログです~★

今年の花粉が終わったら絶対挑戦してみます!


あとですね、花粉症に関しては帰国したら速攻
鼻のレーザー治療を受けに行こうと思ってます★体験記書きますね~( ´艸`)うしし

本当は恒久的に効果があると言われる神経切除術がやりたいんですが(レーザーは効果が1~4年ほど)、これ全身麻酔で1週間程度入院が必要らしいので(-_-;)盲腸の入院が3日のこのご時世、1週間って結構長いですよね…もしかして危険度も高いのかも。
レーザーで手ごたえを感じたら、数年後Dさんと子どもが夏にフランスに帰国している間にしようかなあ…。


あとアトピーに関しては、劇的な効果が認められるという注射療法が2年前に登場しまして!
待ってた!私、待ってたよ!(スタンディングオベーション)

参考記事↓
アトピー新薬、自宅で手軽に注射 かゆみの原因抑える

でもこれ、保険が効いて注射一本6万円!トータルで約60万円也…!

\(^o^)/ヒー!
でもまあ歯列矯正やエステでの脱毛と比べるともっとかかる場合もあるし…?そもそも日本帰国だってトータルそれくらい…。
早くもっと安くなって欲しいですが、これもあまりに辛かったら受けようと思ってます★
貯金せにゃあ~~!


あとは、これもコメントで皆さんにたくさんアドバイスいただいたんですが、花粉がなくてわりかし涼しい北海道移住なども本気で考えてます(^^)
もうね、私、意外とどこでも暮らせるってことが分かりましたので(笑)


この辺に関しては数年かけていろんなところを偵察に行って決めたいです★
Dさんがリモートワークできる仕事につけたらいいな~…。


子どものいじめ問題とかも、もし本人が辛いならフランス並みに気軽に引っ越しや転校してもいいのかな…と思うようになりました。特に長男はちょっと心配(´・ω・`)という記事はこちら↓

しかし一番つらいのは子どもが「加害者」になったときだろうな~…。この辺も気をつけます(><)

治療はするけど、日本でもアトピーの後は隠すのはもうやめたいです。
汚らしいって思う方がおかしいんだい!そんな風に思えるようになった記事はこちら↓




ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

大大大大好きな漫画!日本に帰ったらこれは本でも全巻集めたい…!!


続きます★
なんとなくキリ良く20で終わりたかったのですが(;´∀`)次でラストの予定です★


こちらよろしければきくこに清き一票いただけると嬉しいです!(9月30日まで★)

もちろんDさんにも書いてもらいました…★え?やらせ?違う違う!愛よ愛!


ただですね、なんでこんなに個人で頑張らないといけないの?とも思ってしまいます( ;∀;)だって、花粉症なんてほぼ公害ですよね…?
こんなに被害者が多いのに、なぜ国はもっと対処してくれないのか?(まあ今花粉のでない杉も植えたりしているらしいですが)そしてこうやって防御できる人間はいいけど、毎年テレビに映る花粉症のお猿さんとかほんとかわいそう(´;ω;`)
はやく国をあげて何とかしてほしいと切実に願うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング

インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪