なぜ日本に帰国することになったのかを書いています。
前回の話はこちら↓


今までのシリーズはこちら↓
日仏10年目夫婦①「プロポーズ秘話?」
日仏10年目夫婦②「ご報告」
帰国の理由①始まりは…
帰国の理由②ボヘミアンな男
帰国の理由③目論見外れる
帰国の理由番外編★穴、開いてるから!!
帰国の理由④思考回路はショート寸前
帰国の理由⑤私は忘れない
帰国の理由⑥夫婦道…!!帰国の理由⑧泣くな夫よ…!
帰国の理由番外編2★コロナでも診察に立ち会えたわけ
帰国の理由⑨なかなかたどり着けない(泣)
帰国の理由⑩違和感には要注意
帰国の理由⑪医療ミス!?(前編)
帰国の理由12★医療ミス!?(後編)
帰国の理由13★「知ろうとしない」のは罪
帰国の理由14★超音波検査へ
帰国の理由15★もう戻れない!?
帰国の理由16★友よ…!!
帰国の理由17★夫、自白する
帰国の理由18★夫、生まれ変わる!?

シリーズ最終章に近づいてきましたが、私がフランスにいたかった最大の理由です。
コメントでも「大丈夫ですか?」とたくさん聞いていただきましたし、ブログを長く読んでいる方はご存じでしょうが…

IMG_0198

IMG_0199

IMG_0189

IMG_0190

IMG_0191

私は兄妹そろって数万人に一人の重症の花粉症です(T_T;)

あげくそこそこ重症なアトピー持ち!
アンドニキビ!倍率ドン!(違う)

それがフランスに来て劇的に改善したのは以前こちらの記事にも書いたんですが↓

一番心配なのは、この体質が子どもに遺伝していないか?ということ。

特に長男(-_-;)一応前回日本に帰ったとき、45項目のアレルギーの血液検査をしてアトピーもアレルギーも無いとは診断は受けているのですが…。

歯医者も小児科も緊急じゃなければ実費でも日本のを受けさせると決めたのはこちら…↓

「ゴキブリアレルギー」とかもあるんですね…。知らなかったー!

でも、すごい乾燥肌かつ汗っかきで、毎日のシャワーとクリームは必須、洋服は綿100%でシーツや枕の洗濯・部屋の掃除もこまめにして…それでもたびたび荒れてしまうお肌(;TДT)

フランスにいてもこうなのに、日本の夏はどうなるのか?(まだ体験したことないです)
そして、花粉症も遺伝していたら…?
自分が苦しむのも辛いですが、子どものことを思うと、本当に憂鬱でした(T_T)

というか今でもこれは本当に憂鬱なんですが…。


私の母は本当に食事療法とか含めてケアを頑張ってくれていましたということがちょっと書いてある記事はこちら↓

おかげでそこまでひどく傷が残らなかったと思います。ありがとう母よ…!!


続きます★



クリムゾン・キングの宮殿(紙ジャケット仕様)

昔父のCD棚の中にこのアルバムが入っていてトラウマになりました(苦笑)



こちらよろしければきくこに清き一票いただけると嬉しいです!(9月30日まで★)
投票してくださった方たちありがとう~!
北フランスからスーパーラブビーム送ってます♡(
受け取り拒否不可)



明日初めての家の内見デーちょっと緊張しているきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!
(家売買の話については後で詳しく書いていきますね~´∀`)


人気ブログランキング
すいませんちょっとバタバタしててコメント返信遅れます(;´Д`)!


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪