なぜ日本に帰国することになったのかを書いています。
前回の話はこちら↓
 
すいません今日で完結と言っていましたが、結局まとまり切れませんでした(^^;!
明日でラストです★


今までのシリーズはこちら↓
日仏10年目夫婦①「プロポーズ秘話?」
日仏10年目夫婦②「ご報告」
帰国の理由①始まりは…
帰国の理由②ボヘミアンな男
帰国の理由③目論見外れる
帰国の理由番外編★穴、開いてるから!!
帰国の理由④思考回路はショート寸前
帰国の理由⑤私は忘れない
帰国の理由⑥夫婦道…!!帰国の理由⑧泣くな夫よ…!
帰国の理由番外編2★コロナでも診察に立ち会えたわけ
帰国の理由⑨なかなかたどり着けない(泣)
帰国の理由⑩違和感には要注意
帰国の理由⑪医療ミス!?(前編)
帰国の理由12★医療ミス!?(後編)
帰国の理由13★「知ろうとしない」のは罪
帰国の理由14★超音波検査へ
帰国の理由15★もう戻れない!?
帰国の理由16★友よ…!!
帰国の理由17★夫、自白する
帰国の理由18★夫、生まれ変わる!?
帰国の理由19★ラスボス倒せるか!?(絶望編)
帰国の理由20★ラスボス倒せるか?(希望編)


IMG_0214

IMG_0220

IMG_0216
ってかフランスもそう思って来たんですが^^;
IMG_0219

IMG_0218

カナダに家族全員で留学した人の話を本で読んで衝撃を受けましたが、たとえ家族がいたっていろいろチャレンジしてみていいんですよね。
(もちろん子どもの意志も尊重したうえでですが)


むしろ今回は
8年前、フランスに来る前にやっておけば良かったと後悔したことを挽回できるチャンスだと思うことにしました!

こちらの記事でも描いたんですが車の免許〜(泣)↓

Dさんをあてにして、自分で取ろうとしなかった私が悪かった(´;ω;`)
日本で取得して国際免許を取れるようしたいです!


あとフランス語についても、今までは「子どもの日本語教育のため」という名目で家の中は日本語、外ではフランス語だったのを日本では逆にしたいので、これまで以上にしっかり勉強しなければいけません。

もう余裕で長男はフランス語は私以上…嬉し悲しい記事はこちら↓


そして、正直あまりにもフランス語に手ごたえがなかったらもう英語の勉強に切り替えちゃおうかな♪とも(;´∀`)おい!
でも、北フランス英語が話せたら暮らせるし…。

私の現在の英語力についてはこちら↓

勢いとハッタリだけはかませる私…。

あとは、一年中は無理でも、自分が行きたいときにフランスに行けるようにするにはむしろ日本の方が実現しやすいかも?ということに気が付いて、少し心が軽くなったのでした♪(遅い?)


続きます★


こちらよろしければきくこに清き一票いただけると嬉しいです!(9月30日まで★)

参加するのに意味がある!飛ばない豚はただのチョコヤケ食いする豚!


昨日内見のため家を(それなりに)ピカピカにして、内見後出かけて帰ってきた時に「え?もしかして間違ってほかの家に入った!?」とびくっとするほどきれいにしたのに
なんということでしょう!暴れん坊ボーイズのおかげで一瞬で元通りです\(^o^)/(ある意味)匠の技に毎日言葉も出ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!

人気ブログランキング


インスタグラム始めました★
過去記事のリライト・育児ネタ・猫ネタ投稿してます♪