スポンサーリンク

嫁激(とつげき)★北フランス絵日記

北フランスで清く?楽しく?美しく?生きようともがくアラサー母の記録です。

夫・D

北フランスでの生活や、ちょっと特殊な家族のことを楽しく書いていきたいです。
(写真を含む画像は無断転載禁止です。興味のある方は一言お声掛けください)

日本で買って来て良かったもの③

前回の話はこちら★
ファイナルは100均編です♪

他の海外在住の方の話にもあったんですが私も今回100均で1万円使いました(笑) 
IMG_6254
まあ実際ほとんどが食品なんですが、今回は食品以外の個人的ヒットをご紹介したいと思います★

1位
IMG_6255

IMG_6256

「12段階の調節」とかの商品が多かった中、これはハンドルなので本当に自分の好きな角度に設定できるのもグット!1つお試しで買ってみて良かったので最終的に3つ買いました(笑)

2位
IMG_6257
これもお気に入り!(о´∀`о)
固めの作りなので紙幣もカードも取り出しやすいし、このただの飾りだと思っていた丸い輪がチャック開けやすくてすごくいい!ちゃんと実用だったのね…(笑)
これもデザイン違いで2つ買いました★

前も書いたけど、ヨーロッパに住むにしろ旅行で行くにしろ、日本で使うような立派なブランド物の長ザイフなんて絶対にやめたほうがいいし、こういうので十分!
私は日本の100均で毎年新しいの購入してますが、今年のは特に当たり!重宝しそうです♪

3位
IMG_6258
特に、このウサギの形の硬い蓋を開ける時に使うやつ!
海外移住者には必ず買って行くことを勧めます…。
もちろんウサギじゃなくてもいいけど(笑)
IMG_6259
キッチンハサミとかもね、フランスだとこのレベルのが千円くらいするんですよ…。
これも毎年一つ買ってってます(^_^;)

ああ…100均って楽しいですよねー(о´∀`о)♪
皆さんもオススメ100均商品があったら教えてくださいね★


ではでは、ちょっと腱鞘炎っぽいので、できるだけ左手で生活するようにしていたらいつも以上に物落としまくり、ぶつかりまくりの
どんくさきくこに応援のクリックをー(;▽;)ノ

人気ブログランキング 
昨日のマリメッコの記事、いつもの倍近くのブログ訪問者数でびっくりしました!(もちろん歴代記事最高記録)やっぱりみんなマリメッコ好きなんだなあ…。
 

フランス人が日本で触発されたもの(&コラボ♪)

クリスマスプレゼント話ファイナル!?
そして勝手にコラボしちゃった(笑)
IMG_6195

IMG_6197

IMG_6198
なんでデパートに升があるのとか突っ込まないように
IMG_6200

IMG_6201
日本のファッションに影響を受けるフランス人!

しかし、確かに日本は男性のボディバック率高いですよね。
北フランスでは見たことないんですが、パリとか他のフランス地域ではボディバック率どうなんでしょう?情報求ム★


そして今回勝手にコラボさせてもらった、たまに私と絡んでくれる心やさしきブロガー2人をご紹介★

まずは、がりでぶんの同棲日記
がりでぶんが私を描いてくれた記事がこちら↓

絶妙に私の本来の顔と似てるのが腹立ちます★(褒めてる)
私知ってる。こういうカップルって実際すっごい美男美女なんだぜ…(多分)


そして、ポーランド人の彼女と人生の荒波を共にするため奮闘中!
初々しくいじらしいカップルの絵日記、
ジャポーリッシュ国際日誌〜非モテ男子とポーランド女子〜
ぶぶさんが私を描いてくれたブログ記事がこちら↓
男性側からの国際結婚ブログ珍しいから新鮮!

2組ともいつも仲良くしてくれてメルシー♪これからも絡まさせて♪


そして私も昨日Dさんからアイパッドペンシルをクリスマスプレゼントに買ってもらいましたー★ありがとうDさん!2020年はこれを使って、より高いクオリティのブログを描けるようにがんばります(^ω^)!
きくこに良かったねー♪のクリックをいただけると更新の励みになります♪ 

人気ブログランキング 
 

プレゼント選びはご一緒に

IMG_6096
行かなくても金欠だけど(笑)
IMG_6097

IMG_6098

IMG_6102

IMG_6103

IMG_6106

IMG_6105
毎回こう。

おまけに何を言っても「いいね!」と言うのはいいけれど、

その上に「どうでも」がつくことを私は知っている…(- -;


まあ、そんなわけで25日は他のお宅のホームパーティーに参加させていただくことになりそうです。 
ホームパーティーは自分の知らない料理や文化に出会えるので新鮮で好きなんですが、今回の問題はクリスマスプレゼント。

場合によってはその場にいる人数分用意しなくてはいけないことがあり(漏れが怖いのでプラスアルファで持って行ったり…)、準備も大変だし、結構お金が飛んでいきます。

その点、このプレゼント交換制度はなかなか合理的で助かるなあと思いました。

さて、ルームシューズ買いに行かなくちゃ…。

プレゼントを考えるのは嫌いじゃないんですけどね、Dさんが自分は考えなくていいと思ってるのが嫌なの〜(>_<)なきくこに、同感!のクリックをいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキング 

フランスでドラクエウォークできる?(ゲームを理解しようとしてみた)

フランスの学校についての記事が途中ですが、ちょっと記憶がフレッシュなうちに私の恨み節を聞いてください(笑)

IMG_4985

IMG_4977

IMG_4978

IMG_4979

IMG_4980

IMG_4981

IMG_4982

IMG_4983
結論・分かり合えない。

結局まだ一回もやってません…(;▽;) 

でも前にダイエットの記事でも書きましたが、私は外ではスマホのネット接続を最低限しかできないようにしているので、多分この手のゲームはできないんですけどね…。


昔にあった、万歩計で成長するピカチュウ?のゲームみたいなシンプルなゲームの方がいいかも…。
でもこれ以上もう何かの世話するのもなんだかなあ。
(猫4匹、男児2匹、ゲーマー1匹面倒見てますのでね…) 
 
ゲームとの付き合い方との模索は続く…。


しかし、長男はゲームをすでに私以上にできるようになっていて、子どもの吸収力って本当すごいなあと…。これをやっぱりいい方向にも使ってあげたいなあ。
悩めるきくこに頑張って!の応援クリックいただけると子育てとブログ更新の励みになります♪

人気ブログランキング 

日本人はずるい?

IMG_4300
付き合った始めの頃はそのまま「前向き」な意味にとり、いちいち期待していたかわいそうなDさん…。

やはり「いくら日本語が話せても、日本人と付き合ったり、日本で暮らさないとわからない表現がたくさんある」とのこと★うぷぷ( ̄∀ ̄)


でもさ、フランス人だって遊びに誘った時の「行けたら行く」における実際来ない率すごいからね?
(ただフランス人の場合、一応『行きたい気持ちはある』のは確からしい…。ほんとかよ?)

湾曲的表現や逃げ口上ってどこの国にもあるよね… 。


ちなみにドタキャン帝王義弟Fの話はこちら★→フランス人のドタキャン癖に助けられる①



すいません!
ちょっと長男シラミカムバックかもしれなくてバタバタしていて、今日は1コマです…。
もうこれから何回続くのコレ?(´;ω;`) 

前回のシラミ記事はこちら★→ シラミいました…(T ^ T)

シラミ発生の危機にビクビクビックル怯えるきくこに応援のクリックをいただけるとブログ更新の励みになります…★

人気ブログランキング 
 
プロフィール

きくこ

のんびりしているくせに、ちょっとのことですぐ焦るアラサーの2児の母。フランスでたくさんの人に助けられながら楽しく暮らしています。40歳までにもうちょっと成長したい!

Twitter プロフィール
ギャラリー
  • お口に甘いフランス人①これから本気出す!
  • お口に甘いフランス人①これから本気出す!
  • お口に甘いフランス人①これから本気出す!
  • お口に甘いフランス人①これから本気出す!
  • 自己評価の高い泥棒を目撃…?
  • 自己評価の高い泥棒を目撃…?
  • 自己評価の高い泥棒を目撃…?
  • 自己評価の高い泥棒を目撃…?
  • こうして燃える語学欲(とオススメ絵本)