嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

北フランスでの生活や、ちょっと特殊な家族のことを楽しく書いていきたいです。
(写真を含む画像は無断転載禁止です。興味のある方は一言お声掛けください)

これ、今現在進行形の話…。今日書きたい話もあったんですけど2時間机に向かっても全然書けなかった…すいません(´・ω・`)こうならないためにいつも週末はできるだけ夜にブログ描いて、あとは子どもの相手をすると決めているのですが、たまに夜頭痛とかでどうしても書けな ...
IMG_4600
IMG_4601

これ、今現在進行形の話…。

今日書きたい話もあったんですけど2時間机に向かっても全然書けなかった…すいません(´・ω・`)

こうならないためにいつも週末はできるだけ夜にブログ描いて、あとは子どもの相手をすると決めているのですが、たまに夜頭痛とかでどうしても書けなかったりして…。

それにしても、あんなにどこでもいつでも描けた私はどこに行ってしまったんだろう?
なんか悲しいTT


でも音楽って好きじゃないタイプだとほんと苦痛ですよね…↓

仕方ないけどYouTube動画によく使われる無料素材の音楽でノイローゼになりそうー!

まあYouTube動画なんて目じゃないくらいうちはうるさいのですが…↓



そのうち「あんなにうるさかったのに、静かになっちゃったわねぇ…(´∀`*)」なんて懐かしむ日が来るのでしょうが、これに関してだけは戻りたいとは思わない自信があるきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

これに関してはDさんも完全同意。

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

なんとなく昨日の記事と繋がっています↓ 今回の話はあくまで噂程度に聞いてほしいな★ウフ!何回か書いてますが、今このご時世にそもそも医者になることも↓ 新しく開院することもすんごく難易度高いですよね…。医療機器や器具も本当に高価ですから↓それを…… 院長何し ...
なんとなく昨日の記事と繋がっています↓

今回の話はあくまで噂程度に聞いてほしいな★ウフ!

IMG_4594
IMG_4595
IMG_4596
IMG_4597
IMG_4598
IMG_4599

何回か書いてますが、今このご時世にそもそも医者になることも↓


新しく開院することすんごく難易度高いですよね…。

医療機器や器具も本当に高価ですから↓

それを…… 院長何してんねん⁉︎
ちなみにオーナーも極端だとは思うけどその子に言ってることはごもっともだったらしい。

いつの世も、そしてどんなに頭が良い人たちでも
アホな理由で揉めちゃうのですね~。

もちろん巻き込まれたスタッフたちはたまったもんじゃないですが、こういうゴシップは大盛り上がりするのも事実(笑)

言いふらしまくってストレスを晴らし、次なる仕事探しの糧にしているという逞しい派遣仲間への応援クリックをなぜか私にいただけたら嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

トドメありがとう社長!\(^o^)/マジで原文ママ。とはいえ、この社長にはほんっとーーにお世話になっており、この人がいなかったら私は看護師に復帰できなかったといっても過言ではありません。なんせ最初は採血下手過ぎてクレーム来るわ↓変な赤シャツ着てくるわ↓ 毎回「 ...
IMG_4587
IMG_4590
IMG_4589
IMG_4592


トドメありがとう社長!\(^o^)/

マジで原文ママ。


とはいえ、この社長にはほんっとーーにお世話になっており、この人がいなかったら私は看護師に復帰できなかったといっても過言ではありません。

なんせ最初は採血下手過ぎてクレーム来るわ↓

変な赤シャツ着てくるわ↓
毎回「『もう明日来なくていい』って言われるTT」と覚悟したものです。

こことの付き合いももう5年近いってことにも驚き!引き続きこんな私ですがよろしくお願いします社長(笑)


要領が悪くてもたくましく生きていきたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいでっす★( ;∀;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ここや、今の院長先生のところみたいな職場にもっとは入れればなあ~。
(そんなに大きい会社じゃないので仕事の件数がないんですよねー。残念!)

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事となんとなく続いております↓愚痴ってたのがちょっと恥ずかしい。まあ諦めもつくからありがたいんですが…。昨日の記事でもポケカも将来レアになるものがあるかも?とコメントくださった方がいたんですが、現実はこんなもんかなあと…(^◇^;)でも漫画は意外なもの ...
昨日の記事となんとなく続いております↓

IMG_4582
IMG_4583
IMG_4584
IMG_4586

愚痴ってたのがちょっと恥ずかしい。まあ諦めもつくからありがたいんですが…。

昨日の記事でもポケカも将来レアになるものがあるかも?とコメントくださった方がいたんですが、現実はこんなもんかなあと…(^◇^;)


でも漫画は意外なものがプレミアついてますよねー↓
これから紙も貴重になるらしいのでもっと上がるかも?(懲りない思考)

この辺もこの後出版社が無くなっちゃいましたからね…↓

まぁ結局買い過ぎも買わなすぎも後で後悔すると思うので、次男はバランスよく趣味を楽しめる人になって欲しいものです♪


そしてお気に入りだったカードをもう一度買ってしまおうか迷っている全然バランス良く無い母きくこにも応援のクリックいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

ジュ、ジュピターのだけ(以下略)

ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

実際は重さではなく、カードを立てて並べた「長さ」で値段が決まってました。次男も日本男児らしくポケカ大好きですが↓ 「さすがに2万かけて510円にしかならないのはきっついわ」って言ってました(^_^;)ただこういう現実を自分で実感できるのはすごくいいことだと思いま ...
IMG_4573
IMG_4574
実際は重さではなく、カードを立てて並べた「長さ」で値段が決まってました。
IMG_4575
IMG_4576

次男も日本男児らしくポケカ大好きですが↓
「さすがに2万かけて510円にしかならないのはきっついわ」って言ってました(^_^;)

ただこういう現実を自分で実感できるのはすごくいいことだと思います。
そのうえでやっぱりポケカが好きだと思うなら集めればいいし。

あと子ども時代に身銭を切ってものの価値を知るのも大切かなぁと。


確かにDさんの言う通り、フランスだと素人が売買できる場が少ないので子どもに買うだけ買ってあげっぱなしになってしまって、感謝もモノの価値も分からないままになってしまいがちな気もする(^_^;)


あるにはあるんですけどねー↓
日本よりやや敷居が高い気が(パリとかだとまた違うかも?)

あとはビンテッド(フランス版メルカリ)に出すくらいかなあ?
でも郵便は紛失が多いからなー…↓


でもこんなこと書いておいて、
まだ家に5キロくらいポケカがある次男。
さすがDさんの血は争えないとちょっと切ないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

現在進行形で辛すぎて今このことしか考えられません(;T∀T)ある意味恋のよう♡ちなみに生理痛とのバトルの記録はこちらにも↓ 感心してる場合か★もう生理痛に関しては色んな治療を試しているので、打つ手がないというか…( ;∀;)一応今年で改善しなかったらミレーナ入れ ...
現在進行形で辛すぎて今このことしか考えられません(;T∀T)ある意味恋のよう♡

ちなみに生理痛とのバトルの記録はこちらにも↓


IMG_4570
IMG_4571

感心してる場合か


もう生理痛に関しては色んな治療を試しているので、打つ手がないというか…( ;∀;)

一応今年で改善しなかったらミレーナ入れようと思ってます↓
でも仕方ないけど「生理痛の改善治療=避妊」という選択肢になる現実が少し悲しい。

ちなみに定期的になってる腰痛の時も↓
それこそ寝たきり状態になって食べていてもあんまり太りません。
「痛み」のカロリーすごい…!

でも痛すぎて今日は2コマですいません(;´д`)

もうこれ書いてる最中も痛みでまっすぐ座れなくて子どもに「ピザの斜塔」と呼ばれた母きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

私、最近またXでプチバズったのですが、それがやはりこういう外国に関するモラル系で(笑)人様の引用なので載せるの迷う…(^_^;)良かったら見に来てください。フランスだったら根こそぎ取られたとしても、外に置き忘れた店員側が悪いって話になるだろうなあ~…と。フランスじ ...
IMG_4568
IMG_4562
IMG_4563
IMG_4564
IMG_4566
IMG_4569

私、最近またXでプチバズったのですが、それがやはりこういう外国に関するモラル系で(笑)人様の引用なので載せるの迷う…(^_^;)良かったら見に来てください。

フランスだったら根こそぎ取られたとしても、
外に置き忘れた店員側が悪いって話になるだろうなあ~…と。

フランスじゃ無人●●もできないし↓


高性能のコピー機ですら店におけないもんねえ…(´・ω・`)↓


これから出勤してくるであろうこのお店の店員さんの気持ちを思うと、このままの日本でいて欲しいと願わずにいられないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡
人気ブログランキング
人気ブログランキング

とはいえ、上記の無人店も今はもうカフェしか生き残ってないのを思うとこういうお店はやはり日本でも経営難しいんだろうなあ…。


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんのビザ問題↓前編はこちら↓中編はこちら↓ 一件落着…??まだ届くまで油断できませんが(;´Д`)もうねー次から次へと問題やら疑問やらが出てきますが、それでももちろん日本にいられることはDさんも私も本当に感謝しています。決まりが多かろうが書類が多かろうが↓ ...
Dさんのビザ問題↓

前編はこちら↓

中編はこちら↓

IMG_4548
IMG_4549
IMG_4554
IMG_4551
IMG_4552
IMG_4555

一件落着…??

まだ届くまで油断できませんが(;´Д`)

もうねー次から次へと問題やら疑問やらが出てきますが、それでももちろん日本にいられることはDさんも私も本当に感謝しています。

決まりが多かろうが書類が多かろうが↓


それでも日本の方が住みやすいもん!↓



そして何よりこうやってネタにして昇華させて読者の方からアドバイスもらえたり慰めてもらえて私はほんと恵まれています♡
みなさんありがとう〜★

とはいえ、どうか願わくば数年後のビザ申請の時は「もう簡単すぎてブログネタにすることもありませんでしたわーおっほっほ!」と団扇を扇いでいたい…!
そう願わずにいられないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんのビザ問題↓前編はこちら↓ 紛失したわけでもなく、有効期限切れでもなく、欄が足りないから1か月かけて再発行って…。しかもマイナンバーカードこの記入欄って、わずか4つですよ?デザインの敗北では………?せめて裏面に記入できるとかシール貼れるとかさあ!何回 ...
Dさんのビザ問題↓

前編はこちら↓

IMG_4531
IMG_4532
IMG_4533
IMG_4534
IMG_4538
IMG_4539
IMG_4540

紛失したわけでもなく、有効期限切れでもなく、
欄が足りないから1か月かけて再発行って…。
しかもマイナンバーカードこの記入欄って、わずか4つですよ?

デザインの敗北では………?
せめて裏面に記入できるとかシール貼れるとかさあ!

何回か書いてますが、私は個人的にはマイナンバーカード賛成派なんです。

だってなんだかんだ便利だもん↓

しかし今回のは…( ;∀;)
あんだけなんでもかんでもマイナンバーカードでやれやれ言うてるくせに~!

でもそういえばパスポートも出入国スタンプ押す記入ページがいっぱいになったら再発行なんですっけ?(昔世界旅行に行ってる人がそれでトラブルになってた記憶が…)


そしてしつこいですがもちろんこの職員さんのせいではありません。
むしろこの時みたいに↓

文句を言われやすくて大変な立場だと思う…。

続きます★


夏本番はまだなのに、すでに顔に大量のシミが出現して心ボキボキに折れてるきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)♡これが…華麗な加齢!
人気ブログランキング
人気ブログランキング



ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんのビザ問題↓ 一応解決したと思いきや、なんとまだトラブルがあったよ\(^o^)/ヒー!※あと最初に書いておきますが、今回のことは一応もう解決済みなのと、もちろん役所の人は何一つ悪くないです。むしろ大変だと思いますよほんと…TTこちらのイラスト↑はフリーイラス ...
Dさんのビザ問題↓

一応解決したと思いきや、なんとまだトラブルがあったよ\(^o^)/ヒー!

※あと最初に書いておきますが、今回のことは一応もう解決済みなのと、もちろん役所の人は何一つ悪くないです。むしろ大変だと思いますよほんと…TT
IMG_4522
IMG_4523
こちらのイラスト↑はフリーイラストサイトFrame illustさんよりお借りしました。
IMG_4525
IMG_4520
IMG_4526

今回字が多くてすいません(^_^;)

しかも私もいまだによく分かってないことも多くてもしかして間違っているかも?
なんかどうしても納得できないことが何個かあるんです…。

しかし、とかく国際結婚とは!海外で暮らすということは!かくもめんどくさいものなのだ
ということが伝われば幸いです( ;∀;)

長くなってしまったので一回切ります!続きます★

地獄の引っ越しについてはこちら↓


とはいえ、現在の家賃高騰問題などを考えると早いうちに引っ越しておいて大正解でした。今の家快適で大好き♡↓

前の家ももうあの時の家賃で住めないだろうな。


やることも多いのに、ここ数日次男が全然花粉症の薬を飲んでなかったことがたった今分かって憤死しそうなきくこにドンマイ★のクリックをいただけると嬉しいです~( ;∀;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

それでノド痛いとか泣かれても、私の方こそどうしたらいいのかもう…。

夫の配偶者ビザが届いたよー!にいただいたコメントに返信させていただきました。
また今回いただいたコメントがいくつか公開設定になっていないことが発覚し、もしコメント書いたのに反映されてない!と言う方がいたら申しわけないですm(__)m直しました~!


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

変な女が後ろで聞き耳立ててるよー(笑)そういえば私、学生時代に富士山に登ったら「それ就職活動の自己アピール欄に書けるよ」と先に就職してた友達に嬉々として言われたんですが、富士山と就職に何が関係あるんだろうとイマイチ意味が分かりませんでした(^◇^;)根性あるア ...
IMG_4508

変な女が後ろで聞き耳立ててるよー(笑)

そういえば私、学生時代に富士山に登ったら「それ就職活動の自己アピール欄に書けるよ」と先に就職してた友達に嬉々として言われたんですが、富士山と就職に何が関係あるんだろうとイマイチ意味が分かりませんでした(^◇^;)根性あるアピールってこと?根性ないよ?
日本の会社って謎だ……。

専門学校はそんなのより国家試験の結果と出席日数が何より大事という…↓


でも入職後変なこと言われるのは同じか(苦笑)↓


そういえばDさんも先日役所に行った時対応してくれたのが多分新人研修中の方だったんですがあまりの若々しさ、初々しいしさ「高校生が対応してきたのかと思った」と戸惑ったそうです(笑)

新人さん
大変だろうけどがんばってー!と見えないエールを送ったきくこですがお前もがんばらんかーい!のクリックをいただけると嬉しいです(笑)
人気ブログランキング
人気ブログランキング
そしてその会社は変。


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事にアドバイス、お祝いのコメントありがとうございます!ぜひこちらは順次返信をさせていただきたいと思っていますので今しばらくお待ちください♡まだこのネタ擦るんかい!って声が聞こえてきそう(笑)そもそも最近まで自分も名前程度しか知らなかったくせに…。 ...
昨日の記事にアドバイス、お祝いのコメントありがとうございます!
ぜひこちらは順次返信をさせていただきたいと思っていますので今しばらくお待ちください♡

IMG_4500
IMG_4505
IMG_4502
IMG_4503
IMG_4506

まだこのネタ擦るんかい!

って声が聞こえてきそう(笑)そもそも最近まで自分も名前程度しか知らなかったくせに…。

あ、ちなみに長い読者さんはご存知だと思いますけど、私実際すんごい見栄っ張りだから1コマ目もすべて大嘘ですからね?

ミエハリストとは私のことよ!↓


でも張りたい見栄すら持ってないのが現状でもある(苦笑)↓



実は子どもが学校の工作に箱持って行きたいと言った時も執拗にこのチョコの箱を勧めて若干引かれたきくこドンマイ!のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング
まとめ買いしてる格安ティッシュの箱持って行きました( ; ▽; )


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんのビザ↓届きましたぁ~~~♪いやー!今年はほんっとに時間かかった(涙)正直、コロナ禍よりも待ちましたよ…↓ でもここまで待って3年かー……。もちろん冗談ですが、ここでもし永住ビザくれたら全て許すよね★なんてDさんとよく話しておりました。もちろん来ませ ...
Dさんのビザ↓
届きましたぁ~~~♪
IMG_4494
IMG_4495
IMG_4496
IMG_4497
IMG_4498

いやー!今年はほんっとに時間かかった(涙)

正直、コロナ禍よりも待ちましたよ…↓

でもここまで待って3年かー……。
もちろん冗談ですが、
ここでもし永住ビザくれたら全て許すよね★なんてDさんとよく話しておりました。もちろん来ませんでした←そもそも申請しないともらえないので当たり前。

3年…長くてあっという間の3年…↓

3年後私たちどこにいるだろう?



でもとりあえず良かったねー!のクリックをいただけると嬉しい♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事となんとなく続いております↓ Dさんは現在外資系企業でリモートワークで働いているんですけど、ほとんどの社員が独身男性なんですよね…。その辺のいきさつについてはこちら↓ もちろん男性でもこういうのに詳しいしくて好きな人もいるでしょうが、ちょっともった ...
昨日の記事となんとなく続いております↓


IMG_4487


Dさんは現在外資系企業でリモートワークで働いているんですけど、ほとんどの社員が独身男性なんですよね…。

その辺のいきさつについてはこちら↓

もちろん男性でもこういうのに詳しいしくて好きな人もいるでしょうが、ちょっともったいないと思ってしまったり…(^_^;)

IMG_4490
IMG_4491
IMG_4493

Dさんってこういう意味のわからん宣言をよくするんですが大体守らないんですよね…。

最近一番酷かったのは、食後に「冷蔵庫にプリンあるよ」と声をかけたらいや、僕今日はデザートいらないから」と言いながらまっすぐ冷蔵庫に向かいその場でプリンを食べ始めたことです。

不思議を通り越してもはや怖いTT
本人曰く、立ち上がるその瞬間まではそのつもりらしい…。

そもそもわりと食い尽くし系の癖に無理するなと思う↓



これがフランス人の特性なのかDさんの性格なのかいまだに迷うところですが、そんなDさんでも分かるジャン=ポール・エヴァンのすごさに感服!なきくこに同感★のクリックをいただけると嬉しいです♡
人気ブログランキング
人気ブログランキング


ライブドアのアプリの登録をしていただけると嬉しいです♡


LINEで通知を知りたい方のためにオープンチャットも作りました!
そちらについての記事はこちら


こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

「イケアのグラス事件」についてはこちら↓ 味のわかる母についてはこちら↓ お店のホームページはこちら↓ いやーほんとに美味しかったけどなかなか買えんて…私御用達チョコレートについてはこちら↓ ここがかなりリーズナブルに感じます(^◇^;)★おまけこんな会話もありま ...
IMG_4481
IMG_4483
IMG_4484
IMG_4485
IMG_4486

「イケアのグラス事件」についてはこちら↓


味のわかる母についてはこちら↓


お店のホームページはこちら↓

いやーほんとに美味しかったけどなかなか買えんて…

私御用達チョコレートについてはこちら↓

ここがかなりリーズナブルに感じます(^◇^;)

★おまけ
こんな会話もありました…

IMG_4475

ありがとう新しい(多分)ギフト担当の人!ありがとう(何も知らない)Dさん!


高級チョコを食べて癒されたきくこ親子に良かったね♪のクリックをいただけると嬉しいです♡
人気ブログランキング
人気ブログランキング



LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

もはや敬語を放棄この方の家族とデイサービスの職員さん達に心から同情する。いっそ認知症とか怪我でこうなっちゃった方がまだ許せる……↓ あと、この「男に体を見られるのは嫌だけど女性ならオッケー」という男性の多さって何⁉︎もちろん女性ならわかるんですが…。そこに ...
IMG_4465
IMG_4466
IMG_4467
IMG_4470
IMG_4472
もはや敬語を放棄
IMG_4469
IMG_4471

この方の家族とデイサービスの職員さん達に心から同情する。

いっそ認知症とか怪我でこうなっちゃった方がまだ許せる……↓


あと、この
「男に体を見られるのは嫌だけど女性ならオッケー」という男性の多さって何⁉︎
もちろん女性ならわかるんですが…。

そこに感謝とリスペクトがあればまだしも、やっぱりこういう態度だと関わる人全員が辛くなるだろうなぁ(~_~;)

その後執拗な「拭いてくれ」(自分でできる)の要求をガン無視して速攻家族と院長に報告したきくこに「強くなったね…」のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング
もうあの頃の純な私はいない↓




LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

アイスは戻しに行くのがめんどくさくて結局食べました★でも次から……うっ!お風呂上がりにします!(T ^ T)スピリチュアルに興味は無いですが、たまたま入浴中にそういうことを聞いてしまったのは多少運命みたいなものを感じるので…。もうお風呂さえあればどこにも行かなく ...
IMG_4455
IMG_4458
IMG_4460
IMG_4462
IMG_4463

アイスは戻しに行くのがめんどくさくて結局食べました★

でも次から……うっ!お風呂上がりにします!(T ^ T)
スピリチュアルに興味は無いですが、たまたま入浴中にそういうことを聞いてしまったのは多少運命みたいなものを感じるので…。

もうお風呂さえあればどこにも行かなくていいくらい、お風呂が好き♡↓


子供がいるのでなかなか長い時間を入れないのが実態ですが↓


いっそ風呂場に住めるように身体が進化したいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(^^)♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング
ただ風呂のアロマキャンドルはめちゃくちゃのぼせるので私も推奨しない(ならやるな)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

母は正直ちょっと恥ずかしかった……。というのも、長男の低学年時の担任の先生が結構こまめに電話をくれる人で、毎日毎日「こういうことで長男くんが泣いてしまいましたすいません(・_・;」と言わせてしまって本当に申し訳なくて(T ^ T)保健室も大好きでよく行ってました…↓ ...
IMG_4450
IMG_4451
IMG_4453
IMG_4454

母は正直ちょっと恥ずかしかった……。

というのも、長男の低学年時の担任の先生が結構こまめに電話をくれる人で、毎日毎日「こういうことで長男くんが泣いてしまいましたすいません(・_・;」と言わせてしまって本当に申し訳なくて(T ^ T)

保健室も大好きでよく行ってました…↓
何度か書いてますが、フランスにないのが新鮮だったみたいで…恥

あの頃と比べると本当に成長したわぁ。

入学式のエピソードはこちら↓

そういえば、昨日の寝かしつけの話じゃないんですけど、長男に関しては学校のお友達関係のゴタゴタも多かったので3年生位まで毎日迎えに行ってたんですよね…。やんちゃな次男の方がお友達トラブルか全然少ないのは不思議。

これも周りのお友達や先生のおかげです♪

今日は
最終学年もマイペースに学校楽しんでね!願う母きくこに応援のクリックいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんの配偶者ビザ問題についてはこちら↓ Dさん「きくちゃんもすぐ伝えたほうが喜ぶと思ったのに、一緒に喜んでくれないなんて酷い」←本気だから怖いもうほんとーに毎回騒がしい…TT↓しかもね!↓そんなシステムだったっけ…???それこそ去年は永住ビザの申請却下され ...
Dさんの配偶者ビザ問題についてはこちら↓

IMG_4438

IMG_4439
IMG_4440
IMG_4441
IMG_4443


Dさん「きくちゃんもすぐ伝えたほうが喜ぶと思ったのに、一緒に喜んでくれないなんて酷い←本気だから怖い

もうほんとーに毎回騒がしい…TT↓

しかもね!↓
IMG_4444


そんなシステムだったっけ…???

それこそ去年は永住ビザの申請却下されたあげく1年ビザしかもらえなかったので↓
今年はもう少し長いビザが欲しいTT


そして私はいつ子どもの寝かしつけから解放されるのでしょうか?

こんなに甘えてくれるのも少しだから…と思い続けて早10年。
もう堪能しました。

肘触る癖もなんだかんだ5歳くらいまでやってたもんな〜(遠い目)↓
肘色素沈着して真っ黒♡


Dさんのビザ問題も、子どもの寝かしつけもあと少し…あと少し。
そう唱えながら今日もなんとか乗り切るきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★




続きを読む

小学生がおかわり禁止って…厳しくない⁉︎日本の給食ほんと美味しいもんねぇ↓ しかもこういうのって、てっきり人口自体が少なくなってきた地域の問題だと思っていたのですが、この子の住んでる場所は結構人の多いイメージがある地方都市だったので余計にびっくりでした。… ...
IMG_4437
IMG_4432
IMG_4433
IMG_4435
IMG_4436

小学生がおかわり禁止って…厳しくない⁉︎

日本の給食ほんと美味しいもんねぇ↓

しかもこういうのって、てっきり人口自体が少なくなってきた地域の問題だと思っていたのですが、この子の住んでる場所は結構人の多いイメージがある地方都市だったので余計にびっくりでした。


…うちは地方暮らし無理だな。
ほんとーにめちゃくちゃ食べます…泣↓


改めて給食への感謝深まったきくこに同感の方もそうじゃない方もクリックいただけるとうれしいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

はいこれ、なう(今)、なうですよ‼︎ねぇ、聞けないけど絶対みんな男子でしょ?でしょう⁉︎いつもはご年配の多いカフェですが…↓ 今日は疲れ果てた同士がいっぱいたよ♡以前近所の人がうちを通りかかった時ね「5人くらいお子さんいるんですっけ?」と聞かれたことがあり ...
はいこれ、なう(今)、なうですよ‼︎
IMG_4429

ねぇ、聞けないけど絶対みんな男子でしょ?でしょう⁉︎

いつもはご年配の多いカフェですが…↓

今日は疲れ果てた同士がいっぱいたよ♡


以前近所の人がうちを通りかかった時ね「5人くらいお子さんいるんですっけ?」と聞かれたことがありますが、2人です。
2人なんです。

特に新学期って環境も変わるから荒れる気がする~TT↓



もちろん家でブログなんて当たり前に書かせてくれず…

今日は1コマでごめんなさい(T . T)

もう……
カフェのテキトーな音楽がほんとーに耳に心地よい…そんな春休み最終日のきくこに応援のクリックいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

まだ院長ネタ続いてるよ★昨日の話はこちら↓ 新しい病院についてはこちら院長「あとバレたら恥ずかしいからやっぱりやめて」なんだい‼︎(`ω´ )うちの病院は残念ながらあんまり口コミ評価良くないんですよ…↓ 院長、お世辞抜きにすごく内視鏡うまいと思うんですけど…言 ...
まだ院長ネタ続いてるよ★昨日の話はこちら↓


IMG_4424
新しい病院についてはこちら
IMG_4425
IMG_4426
IMG_4427
IMG_4428

院長「あとバレたら恥ずかしいからやっぱりやめて」

なんだい‼︎(`ω´ )



うちの病院は残念ながらあんまり口コミ評価良くないんですよ…↓

院長、お世辞抜きにすごく内視鏡うまいと思うんですけど…

言い方がねTT↓


そして上記の看板の誤字脱字を見つけてしまったと言う話はこちら↓

今回は見つけられるとは限らないからすごく嫌(T . T)

でもそんな足の引っ張り合いみたいな世界、ほんとにあるのかなぁ?


口コミだけじゃなくて「よかったら私が向こうの病院で検査を受けてリサーチしてきましょうか?
(院長のお金で)」と言ったらやんわり拒否されたきくこ受難の年の院長に応援のクリックをいただけたら嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング
実はまだ1回も胃カメラも大腸カメラもやったことないんでちょっと興味はある…

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

なんとなく昨日の記事の続きです↓ つまり要はお尻からガスを入れるってことです。院長……私笑上戸なんだってば! もちろん笑わせるつもりはなくてあくまで本気なのがまたおもろい(笑)いやほんとコストカットに命をかけるのは自営業の宿命とは言え、削りたくない部分ある ...
なんとなく昨日の記事の続きです↓


IMG_4420
IMG_4421
つまり要はお尻からガスを入れるってことです。
IMG_4422
IMG_4423

院長……
私笑上戸なんだってば!

もちろん笑わせるつもりはなくてあくまで本気なのがまたおもろい(笑)

いやほんとコストカットに命をかけるのは自営業の宿命とは言え削りたくない部分あるでしょうから大変ですよね…(´・_・`)

建物も古いからリフォーム追いつかないとも言ってたし…↓

しかし一方で身近なものの適正価格はイマイチわからない院長(笑)↓

頑張れ院長!負けるな院長!

でもガスこだわるなら点滴用注射針もこだわってほしいなぁ(今使ってるの中国製でめっちゃ刺しにくい‼︎!)と思っているわたしたち看護師ドンマイ!のクリックをいただけると嬉しいです( ;∀;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング
何回か伝えてるけど「でも高いからぁ~」って…。優先順位ひっっく!TT

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む