嫁激(とつげき)★北フランス家族

北フランス人の夫と2人の息子とともに日仏を行き来しながら、清く楽しく美しく?生きたい母きくこの絵日記です。

北フランスでの生活や、ちょっと特殊な家族のことを楽しく書いていきたいです。
(写真を含む画像は無断転載禁止です。興味のある方は一言お声掛けください)

何とか椅子に座れる程度まで回復しました(^_^;)でも家族と花見に行きたかったのにほぼ家で寝てたよーー泣!そして記事は昨日の家族女子会話のなんとなく続きです↓ すごいですね。50年前は酔っ払って寝過ごして終電で高尾駅まで来た17歳を交番に泊めてくれたうえに出前も頼ん ...
何とか椅子に座れる程度まで回復しました(^_^;)でも家族と花見に行きたかったのにほぼ家で寝てたよーー泣!

そして記事は昨日の家族女子会話のなんとなく続きです↓



IMG_4404
IMG_4405
IMG_4406
IMG_4408

すごいですね。

50年前は酔っ払って寝過ごして終電で高尾駅まで来た17歳を交番に泊めてくれたうえに出前も頼んでくれたのですね……。

母、今でいう機能不全家族で放置されてたうえに早熟だったので遊びまくってました(^◇^;)

その辺のエピソードはこちらや↓

こちら↓


まぁでも、確かにもしこれをやらかしたのが私だったら母は何万円かけても絶対にタクシーで迎えに来てくれたでしょうね。

私がフランスに行った時も「何かあったらすぐに迎えに行く」っていつも言ってくれてましたから…愛♡↓


そして母のこういうエピソードを聞くのが結構楽しいきくこです♡今とギャップがありすぎる。笑

もちろんこの日は無事におうちに帰れたさとちゃんとナナによかったね!のクリックをいただけるとうれしいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

すいません。また腰が壊れました(悲鳴)。今日は写真多めです……TT前も描いたのですが↓ 妹ナナにはINIという推しがおりまして(好きな特定メンバーもいるし、わりと全員好きないわゆる箱推しらしい。笑)そのメンバーがテレビで紹介していた店に行きたいと…。というわけで ...
すいません。また腰が壊れました(悲鳴)。今日は写真多めです……TT


前も描いたのですが↓

妹ナナには
INIという推しがおりまして(好きな特定メンバーもいるし、わりと全員好きないわゆる箱推しらしい。笑)そのメンバーがテレビで紹介していた店に行きたいと…。

というわけで、私・母・ナナの3人でそのお店で女子会を決行することに♡

行ってきたのがこちらの西荻窪にある「つばめSAKABA」さん!

IMG_4394
ここがね、すごく、すっごく良かったの!!

まず店員さんがみんなすごく優しい!
この時点で加算5億点ですね。

やっぱり人って大事だよねー…味が良くても店員さんがアレだと…↓

そしてどの料理も美味しい!!!!!
美味しくないものは容赦なく「美味しくない!」と言い放つ母さとちゃんも認めるお味(笑)

IMG_4400
IMG_4401
母厳しいの…今まで何度失敗したことか( ;∀;)↓

IMG_4396


紹介する気全くなかったのに、あまりに良すぎて紹介してしまいました(笑)

皆さんもぜひ西荻窪に行く機会があったら検討してね★
もし最初から行くのが分かっていたらとっても小さなお店なので予約した方がいいかも?うちはしました!

ここで食べまくってしまいおなかが苦しいのでなんとかこなそうと2時間歩いて帰ったせいで今腰が死んでると認めたくないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(´;ω;`)
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

この辺の事情についてはこちらなんかねーほんとに何回も何回も何回も言ってますが、日本人が耐えられないことを、外国人なら耐えられるってそんなわけないってTTあと私が久しぶりに施設で働いてみて驚いたのが、身体拘束が絶対にダメ!な方向になっていたことです(これも ...
この辺の事情についてはこちら

IMG_4382

IMG_4384
IMG_4385
IMG_4386
IMG_4387

なんかねーほんとに何回も何回も何回も言ってますが、

日本人が耐えられないことを、外国人なら耐えられるってそんなわけないってTT

あと私が久しぶりに施設で働いてみて驚いたのが、身体拘束が絶対にダメ!な方向になっていたことです(これも施設によるでしょうが)。
※身体拘束とは自・他害の危険性がある人を用具を使って身体制限をかけることです。

もちろん無用な身体拘束はするべきではないですが、これでケガさせるなって無理があるでしょTT

人間は象に勝てるんやで!?↓


そしてこういうのはいくらAIや介護ロボが発達してもどうにもできない部分が多い…↓



この友人のように合う人は合うのでなんとも言えませんが…日本人も、異国で誠実に働こうと思ってくれた外国人労働者も、双方楽しく納得して働けますようにと祈るきくこに同感!の方もそうじゃない方もクリックをいただけると嬉しいです★

人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

苦手な人ごめんなさい。ちょっと下ネタ…かも?(^_^;)何してんねん?ってゆうかここ普通の住宅街の中にある本当に小さな公園なんですけど…。あと時間もそんなに遅くないんですけど⁉北フランスでも住宅街で「そういう商売」をしてる人がいてビックリしましたが↓そんなとこ ...
苦手な人ごめんなさい。ちょっと下ネタ…かも?(^_^;)



IMG_4377

IMG_4378
IMG_4373
IMG_4379
IMG_4380
何してんねん?

ってゆうかここ普通の住宅街の中にある本当に小さな公園なんですけど…。
あと時間もそんなに遅くないんですけど⁉


北フランスでも住宅街で「そういう商売」をしてる人がいてビックリしましたが↓
そんなところでいいのか?本当にいいのか?私なら嫌だ。涙


家族で夜にお月見やお花見にはよく行くんですが↓
こういうの見ちゃうとやっぱり子どもだけで公衆トイレには行かせられないな~~(;´Д`)


美しい桜に集中させてください…
と願いつつ、つい色々想像してしまうゲスなきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです♡

人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

昨日の記事と続いています↓ ってかもうやってもらってますけどね歓迎会?こちら↓の時、辞めちゃう人の送別会兼私の歓迎会だと言ってましたが……?? でも私は美味しいタダ飯が食べたい院長のその気持ちが嬉しかったので「楽しみにしてますね!」と答えました(^ ^)時には命 ...
昨日の記事と続いています↓


IMG_4366

ってかもうやってもらってますけどね歓迎会?

こちら↓の時、辞めちゃう人の送別会兼私の歓迎会だと言ってましたが……??


でも私は美味しいタダ飯が食べたい院長のその気持ちが嬉しかったので「楽しみにしてますね!」と答えました(^ ^)

時には命をかけてでも食べたい美味しいご飯…↓

嘘です諦めました( ;∀;)


しかも「まぁ院長こんなこと言ってすぐまた忘れちゃうんだろうなぁ~」とか思っていたら、本当に来月やってくれるらしくてびっくりしている勤務二年目まだまだフレッシュ★なきくこに応援のクリックをいただけるとうれしいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング
今日はダブルワーク先の職場と話し合いで疲れ果てて1コマでごめんなさいTTでも無事に解決したよー!
この病院みたいなダブルワーク先を頑張って見つける!

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

昨日まで記事にしていた場所とは別に、内視鏡検査をやる病院でパートをしています↓ ち、違うんです院長!違わないけど。私はWワーク先を探していて…( ;∀;)でもねー、どんなに条件良くてもやっぱり同じジャンルの近くの病院で働くってあんまりよくないなと選択肢から外し ...
昨日まで記事にしていた場所とは別に、内視鏡検査をやる病院でパートをしています↓


IMG_4360

IMG_4361
IMG_4362
IMG_4363
IMG_4364
IMG_4358

ち、違うんです院長!
違わないけど。

私はWワーク先を探していて…( ;∀;)

でもねー、どんなに条件良くてもやっぱり同じジャンルの近くの病院で働くってあんまりよくないなと選択肢から外しました。
例え法律上は問題なくても、やっぱり心情ってありますよね…。

その病院がどんなにきちんと配慮をしてくれても結局はライバルになるわけですし…。

それでも向こうの院長の気遣いと、何よりこのご時世に新しく病院オープンさせる度胸は素晴らしいと思う。

昨今診療報酬はダダ下がりだし、クレームは多いし…。うちの院長のような二代目でもない限りあまりうまみないのに(´・ω・`)
その辺を「町医者ものがたり」として描いたシリーズはこちら↓

他にも意外な訪問者シリーズはこちら↓


どうか切磋琢磨して頑張ってください★そう願いつつ、院長に「で?向こうの時給はいくらなんです?」と聞かれて目が泳ぎまくったきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング
このポンコツな私を大切にしてくださっている貴院で必死に働かせていただきますぅ〜♡(媚び媚び)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

昨日の記事からなんとなく続いています★↓ 皆さんコメントありがとうございます!言う派も言わない派のご意見どちらも参考になります(#^.^#)あと私のチャットGPT、普段私が偉そうに「誠実に生きるのが一番だよ」などど、自分ができもしないことをメールやラインに書いてるせ ...
昨日の記事からなんとなく続いています★↓

皆さんコメントありがとうございます!言う派も言わない派のご意見どちらも参考になります(#^.^#)

あと私のチャットGPT、普段私が偉そうに「誠実に生きるのが一番だよ」などど、自分ができもしないことをメールやラインに書いてるせいで頑なにそれを勧めてくる気がする…(遠い目)

なんか陰謀論っぽいけど、絶対にこの辺も見られてる気がするよ~(笑)↓

まあ大した個人情報などないからいいけど。

ひ、人に言うのと現実は違うんだよ⁉
↑超ダブスタ女。



前置きが長くなりましたが本編です(^_^;)
IMG_4356

IMG_4357

勢いで送れました(;´∀`)

いやあ、悪夢も時にはありがたいものですな!

スッキリできることもあるしね♪↓
え?私の方がヒグマより恐ろしいって⁉

「死んでしまう夢って再生の意味もあるから夢占い的には悪いものでもない」って言うのもなんか分かりますね~。
ほんとに超超超怖かったけど( ;∀;)


しかもここまで勇気を出して送ったメールをさりげなく無視されているきくこにドンマイ★のクリックをいただけると嬉しいです!
人間関係悪くなくてもそういうところだゾ♡
人気ブログランキング
人気ブログランキング
今日は疲れてて2コマでごめんなさい~!

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

こちらは院長が出てくる病院ではなくWワーク先の施設の話です^^;派遣と言っても基本は継続の契約でした。言えるわけなくない?なくなくなくない?長く働いて奮闘したうえでならともかく、3か月程度で「成長が見込めない」とか…!!この時も一応は1年働いてます↓ 誠実さ ...
こちらは院長が出てくる病院ではなくWワーク先の施設の話です^^;

IMG_4353
派遣と言っても基本は継続の契約でした。
IMG_4354
IMG_4355

言えるわけなくない?なくなくなくない?

長く働いて奮闘したうえでならともかく、3か月程度で「成長が見込めない」とか…!!

この時も一応は1年働いてます↓

誠実さと正しさは必ずしも一致しない…そうAIに教えてやってくれTT!!


皆さんはこういうのハッキリ言う派ですか?穏便に辞めたい派ですか?


ちなみにDさんはハッキリ言う派らしいですが、フランスがよく揉めるのってそういうところじゃない?↓


と思ってしまうきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです…!
人気ブログランキング
人気ブログランキング
そしてまたWワーク1から探し直し…(涙)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

入国管理局に行った話描いています★1年前に行った時の思い出話はこちら↓本編①はこちら↓②はこちら↓③こちら↓裏話その1はこちら↓ しつこいけど宗教が嫌いなわけではありません。フランスで私を助けてくれた人はみんな「信仰」を持っていました↓ 本来はこの人たちのよ ...
入国管理局に行った話描いています★

1年前に行った時の思い出話はこちら↓

本編①はこちら↓

②はこちら↓

③こちら↓


裏話その1はこちら↓


IMG_4351
IMG_4348
IMG_4349
IMG_4347
IMG_4345

しつこいけど宗教が嫌いなわけではありません。

フランスで私を助けてくれた人はみんな「信仰」を持っていました↓



本来はこの人たちのように感謝と奉仕の精神をもって人生を豊かにしていくための宗教なのに、

家を調べて来たり…↓



仕事中にしつこく話かけたり…↓



信じないと恐ろしいことが怒る、不幸になるって…、
不安を煽ったり押し付けてくるのが嫌なのTT!!

某国の人に良く間違えられますという話はこちら↓


これもまだ助け合いの精神だからいいんだけどさぁ~

そしてなぜこの人たちは野放しにされているの?
信仰の自由があるから?勧誘行為とは別にしてくれ~~~~!!


でもこんな数時間でこれだけのネタを提供してくれるのはさすが入国管理局?ですね(笑)

今はまだビザを待っている状況ですが、どうか早く安心できますようにと祈ってやまないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいですーー!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

入国管理局に行った話は一応昨日で終わりなんですが、そこで見かけたちょっと面白い?人たちを描かせてください(笑)1年前に行った時の思い出話はこちら↓①はこちら↓②はこちら↓③こちら↓ なんかそれこそ行政書士さんや弁護士さんと一緒に来てる人はたくさんいたんですけ ...
入国管理局に行った話は一応昨日で終わりなんですが、そこで見かけたちょっと面白い?人たちを描かせてください(笑)

1年前に行った時の思い出話はこちら↓

①はこちら↓

②はこちら↓

③こちら↓


IMG_4340

IMG_4341
IMG_4342
IMG_4343
IMG_4344


なんかそれこそ行政書士さんや弁護士さんと一緒に来てる人はたくさんいたんですけどね。

この2人はそういう雰囲気でもなく…
どんな関係性なんだろう(^_^;)???

ちなみに在日外国人がよりそれっぽく見えるためにわざとたどたどしい日本語を話すこと自体は超あるあるです。

前も書いた気がしますが、Dさんの知り合いで教会で牧師のアルバイトしてた人も本当はペラペラしゃべれるのにわざと変な日本語で話してたそう。

さらに言えば英語教師もちょっとたどたどしいしい人のほうがそれっぽくて採用されやすいんですと。

不思議だね!!

じゃあこれも演技なのか…?↓



あと話題によって急に流暢になる人もいる↓


げに奥深き外国語よ…。


Dさんも昔はよく都合が悪くなると「日本語ワカリマセン」と言って逃げていたなあ…と思い出すきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング
余計に私がキレて詰められるのを悟り今ではやりません(笑)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★1年前に行った時の思い出話はこちら↓①はこちら↓②はこちら↓ わ、私にもあんな時代があったんですホントなんです!なのになぜパートナーに悪態つきながら入国管理前でマフィン貪ってるのでしょうか?涙あとこれも ...
Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★

1年前に行った時の思い出話はこちら↓
①はこちら↓
②はこちら↓


IMG_4335
IMG_4336
IMG_4337
IMG_4338
IMG_4339

わ、私にもあんな時代があったんですホントなんです!


なのになぜパートナーに悪態つきながら入国管理前でマフィン貪ってるのでしょうか?涙

あとこれも何度かコメントいただいたのですが、ネットで進捗状況を確認できないのですか?という質問について、できます。
Dさん毎日穴が開くほどチェックしています。


でも直接行って急かして欲しいと………。

お役所仕事で無理あるやろ。

…と思うけど常識が違う国の人だし、Dさん思い込んだらもう止まらない( ;  ; )

確かにフランスは受け身で待っていたらダメな時はある↓


とにかく交渉しないと始まらない国なのだ…!↓


今回すごーく行きたくなかったけど、Dさんの精神安定のために行ったようなもんです。

でもそれも仕方ない。それが夫婦というものだから…。

入国管理話、次でラストの予定です★


どうか悪態つきながらもなんとか20年一緒にいる私たちも、あのフレッシュで可愛い国際カップルも、これからもずっと一緒にいられますようにと願うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!

人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★


続きを読む

Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★1年前に行った時の思い出話はこちら↓①はこちら↓ ですよね★日本の手続きはまだまだアナログな部分が多いし、そもそもネットやアプリでやる手続きも(私にとっては)大変ですが、マイナポイントほんっとに大変でし ...
Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★

1年前に行った時の思い出話はこちら↓
①はこちら↓

IMG_4325

IMG_4326
IMG_4327
IMG_4328

ですよね★

日本の手続きはまだまだアナログな部分が多いし、そもそもネットやアプリでやる手続きも(私にとっては)大変ですが、

マイナポイントほんっとに大変でした…TT↓


一方で先日確定申告をネットでしたら、去年よりすごくスムーズにできるようになっていて感動♡

いいぞーもっと楽になってくれ!

分かることは結局大して変わらなくてもネ( ;∀;)!

入国管理でのお話、もう少し続きます★


ちなみにフランスは意外とネットでの手続き自体は簡単だけど、それを上回る圧倒的なヒューマンエラーによって物事が進まないのであった…涙↓


そういえば結局あれだけ苦労してダウンロードしたペイペイもあまり使っていないきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです~★★★
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★1年前に行った時の思い出話はこちら↓一応飛ばされても後から言えば対応はしてもらえるみたいでした。もうねー病院はゴネたら勝ちみたいな部分ありますからね…。予約時間も守らない人が多いよう(´・ω・`)↓ とい ...
Dさんの代わりに品川の入国管理に行ってきた話の続報です★

1年前に行った時の思い出話はこちら↓

IMG_4321

IMG_4322
IMG_4323
一応飛ばされても後から言えば対応はしてもらえるみたいでした。
IMG_4324

もうねー病院はゴネたら勝ちみたいな部分ありますからね…。

予約時間も守らない人が多いよう(´・ω・`)↓

というのも距離が近い分何かあったら危ないからなんですが↓
なんだかなあとは思いますよね…。



そして今まで見たことがないくらい混んでましたが、その分今まで見たこともないくらいスピーディーに進んでました(^_^;)

長くなったので続きます★


Dさんに話したら「お疲れ~!昔ニュースで見た築地の競りみたいだネ(^_-)-☆」と言われて若干イラっとしてしまった未熟者のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

皆さん昨日の記事に優しいコメントありがとうございます♡一応Dさんとも和解し…ました…(ほんとに?)マジでもうしないで欲しいけど!で、Dさんのビザ状況の続報のような続報じゃないような…?↓ あと私の「日本の移民政策」についての心情についての記事も読んでいただ ...
皆さん昨日の記事に優しいコメントありがとうございます♡
一応Dさんとも和解し…ました…(ほんとに?)マジでもうしないで欲しいけど!

で、Dさんのビザ状況の続報のような続報じゃないような…?↓

あと私の「日本の移民政策」についての心情についての記事も読んでいただいきたいです↓
今回の話も特定の国を悪く言いたいわけではないということをご了承ください。

前置き長くてすいません!本編です↓
IMG_4307

IMG_4308
IMG_4309
IMG_4310
IMG_4311
IMG_4312
よりにもよってここで違法行為をする度胸、すご!!
(褒めてません)

あまりにも堂々としてるから許可取ってるんだと…。

フランスでも、難民という立場だったり↓

移民のビザ申請中にも関わらず↓



なぜか問題を起こす人
をたくさん見ましたが…。
不思議だね★

ただ、それこそ入国管理局に入ればその何千倍もの外国人がみんな日本のルールを守って大人しく複雑な手続きを頑張っているわけで、やはりそんなことをする外国人は圧倒的に少数派なんですよねえ。
ああ共生社会はかく難しき。


さて、今現在の私は果たして入国管理局でいい情報をゲットできているのでしょうか?

「何の成果も得られませんでした!」だけは避けたい進撃のきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです(T ^ T)
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

これね…ほんとについさっきの出来事なんですよ…そしてなんとこれの続きでもあります↓ 子どもを寝かし、これから長男がくれたアイスを食べながらブログ描こ♡と思ったら冷凍庫に入ってなくて嫌な予感がして野菜室見たら…!!(Dさんと次男も買ってくれたけど全部違う種類 ...
これね…ほんとについさっきの出来事なんですよ…

そしてなんとこれの続きでもあります↓

IMG_4303

子どもを寝かし、これから長男がくれたアイスを食べながらブログ描こ♡と思ったら冷凍庫に入ってなくて嫌な予感がして野菜室見たら…!!
(Dさんと次男も買ってくれたけど全部違う種類のアイスです。なぜか長男のだけ…)

何が怖いってDさんつい最近も同じミスしてるんですよ。

+私もこの週末は忙しくて疲れていたのもあって、もうキレるより号泣…(´・ω・`)

自分でもばかばかしいと頭で分かっていても止まらぬ涙。

食い尽くしと違って↓
こういうミスは許してあげたいのですが…。

それを見てパニックになるDさん
慌ててコンビニで同じアイスを買ってきてくれましたが「でもこれは長男が買ってくれたアイスじゃない~~~TT」とまだ泣く38歳…。

我ながら痛い。痛すぎる。

なんかもう大人になったらもう少し…もう少しキリッ★っと生きてると思ったのに…。

まあフランスでも結構泣いてましたね…↓

そんなわけで全部吹っ飛んでしまって今日は1コマですいません…。


まもなく40代突入…人のために泣いても、自分のための涙は見せない、そんな良い女になりたいきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング
早くも絶望的。

ところで、質問形式だと受け止め「週末に返信させていただこう」と思っていたコメントがなぜか見つからず…?私の勘違いだったのでしょうか?
とにかく読者さんからいただいたコメントをもとに「溺れる者はプロを掴む」の記事について、間違いの訂正分だけ入れさせていただきました(^_^;)失礼しました!!

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

私のだけ忘れんなや!!いやーほんっとバレンタイン無しにしようかな‼︎↓ でもまぁ、私の家族を大切にしてくれるのはほんとにDさんの良いとこなんスよ。しかもプレゼントのセンスも上がったと思う!義母もだけど「自分があげたいもの」から↓ 「その人が喜ぶもの」に変わ ...
IMG_4297
IMG_4298
IMG_4299
IMG_4300
IMG_4301
IMG_4296

私のだけ忘れんなや!!

いやーほんっとバレンタイン無しにしようかな‼︎↓


でもまぁ、私の家族を大切にしてくれるのはほんとにDさんの良いとこなんスよ。

しかもプレゼントのセンスも上がったと思う!

義母もだけど「自分があげたいもの」から↓

「その人が喜ぶもの」に変わったというか…。

ぜひ私にも活かしていただきたい!!(切実)

家に帰ったらアイスが山盛り買ってあったのを見てまぁ…いいかと思ってしまう私も私なきくこにドンマイ!のクリックをいただけると嬉しいです★
人気ブログランキング
人気ブログランキング
すいませんコメント返信明日になります(^◇^;)!

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

以上、我が家のWBCについての話題終了。どうでしょうこの無理矢理感!Dさんは野球の試合見るのは好きだし、ワールドカップの時はそれこそほぼ欠かさず見てるんですけどねぇ↓ そういえば、オリンピックも開会式を少し見た位で↓ オリンピックにまつわる話で盛り上がって ...
IMG_4292
IMG_4293
IMG_4294
IMG_4295

以上、我が家のWBCについての話題終了。

どうでしょうこの無理矢理感!

Dさんは野球の試合見るのは好きだし、ワールドカップの時はそれこそほぼ欠かさず見てるんですけどねぇ↓


そういえば、オリンピックも開会式を少し見た位で↓

オリンピックにまつわる話で盛り上がってたかも?

でも確かにフランス人たちなら酒飲みながらスポーツやるのもなんかアリな気がしないでもない……?

いやナシだろ!?と思った方は喝!のクリックをいただけると嬉しいです(^◇^;)
人気ブログランキング
人気ブログランキング
やっぱドーピング的扱いになるのかしら???

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

みなさんこの助数詞知ってましたか⁉︎私は全く知りませんでした(^◇^;)知らない人はちょっと下の答えを見る前に考えてみましょう♡↓↓だそうです!これ、意外と今の小学生や中学生の方が知ってたりして(笑)鬼滅人気…相変わらず恐るべし!↓ 日本の助数詞ってほんと難し ...
IMG_4287

みなさんこの助数詞知ってましたか⁉︎
私は全く知りませんでした(^◇^;)

知らない人はちょっと下の答えを見る前に考えてみましょう♡












IMG_4288
IMG_4289
IMG_4290

だそうです!
これ、意外と今の小学生や中学生の方が知ってたりして(笑)

鬼滅人気…相変わらず恐るべし!


日本の助数詞ってほんと難しいですよね(^◇^;)
私が日本語学ぶ外国人だったらブチ切れそう♡

こういうのを「面白い」と思えるDさんタイプが語学上達するんだろうなぁ~。

他にも「Dさんと不思議な日本語」についてはこちら↓


とはいえフランス語は助数詞が簡単でもそもそも数え方がムズイ(T . T)↓



ちなみにDさんの好きな助動詞は「匹」で、息子を1匹、2匹と呼ぶのも意地悪じゃなくてなんだそうです。

ほんとかな~?と疑うきくこに同感!の方もそうじゃ無い方も応援のクリックいただけると嬉しいです(笑)人気ブログランキング
人気ブログランキング
私の好きな助数詞?そりゃ「円」でしょ!!¥▼¥(「ユーロ」でも可♡)

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

私の「普通の服」ならまだ分かる…。でも、パジャマて。パジャマて!!※ジャージとかじゃなくて、正真正銘パジャマです。しかも3日て‼(号泣)この時と同じくらいショック…↓しかもこれ↑は次男なりのおしゃれのつもりっぽいのですが長男は…TTとはいえ今まで気が付かな ...
IMG_4284

私の「普通の服」ならまだ分かる…。
でも、パジャマて。

パジャマて!!
※ジャージとかじゃなくて、正真正銘パジャマです。

しかも3日て‼(号泣)

この時と同じくらいショック…↓
しかもこれ↑は次男なりのおしゃれのつもりっぽいのですが長男は…TT


とはいえ今まで気が付かない私も(´・ω・`)

服に無頓着な親と子によって今までもこういうことがあるので↓

気を付けなきゃ( ;∀;)

どっと疲れてしまって今日は1コマでごめんなさい…。


今日はしかもそのまま寝ようとした長男に喝!のクリックをいただけると嬉しいです(昏倒)
人気ブログランキング
人気ブログランキング
長男のパジャマもちゃんとあるのに…(つд⊂)!

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事に対して皆さんアドバイス、優しいコメントありがとうございます( ;;)同じ境遇の方も現実ではなかなか出会えないので本当に精神的に救われております…。質問形式のコメントには週末ごろ返信させてくださいm(__)mすいませんこちら↑読者さんから教えてもらったの ...
昨日の記事に対して皆さんアドバイス、優しいコメントありがとうございます( ;;)
同じ境遇の方も現実ではなかなか出会えないので本当に精神的に救われております…。
質問形式のコメントには週末ごろ返信させてくださいm(__)m

IMG_4280
IMG_4281
IMG_4282
すいませんこちら↑読者さんから教えてもらったのですが、日本の配偶者ビザの最長は5年でした(;´Д`)フランスは10年ビザがあったため勘違いしてしまいました…。訂正させていただくとともに、教えていただいてありがとうございます!
IMG_4283

こう書くとものすごい傲慢なんですけど、
正直今まで私という日本人の配偶者、そして相手(Dさんも)がフランス人だったら
配偶者ビザはそんなに難しいものではありませんでした。

書きにくいけど国籍に差があるのは現実…

逆バージョンのフランスでもね。日本のパスポートは強い(かった?)のです~↓

でも世界は変わった…涙

Kは職場が紹介してくれた弁護士さんに毎回頼んでいるそうで、私たちも次はこの弁護士さんを紹介してもらおうかなと思ってます。

ただ、もし結局弁護士さんに頼んでなお今みたいな結果だったら、今よりもっと空気がギスギスしそう( ;∀;)♡

分かってる…誰も悪くないって。でもほんとに早くこの試練が終わって欲しいと心から願うきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

はーい!絶賛ギスギス中です!!そう、まだビザの便りが来ないのです…TT↓ うーん、忙しいのも手続きが複雑なのも覚悟はしてましたが…にしても今までで最長かも。あ、三コマ目はちょっと誤解されそうですが、今のところまだ不法滞在にはなってません。でもあと期限一か月く ...
IMG_4272
IMG_4273
IMG_4274
IMG_4275

はーい!絶賛ギスギス中です!!


そう、まだビザの便りが来ないのです…TT↓

うーん、忙しいのも手続きが複雑なのも覚悟はしてましたが…にしても今までで最長かも。

あ、三コマ目はちょっと誤解されそうですが、今のところまだ不法滞在にはなってません。

でもあと期限一か月くらいなんですが、これもし間に合わなくて期限切れちゃったらほんとに不法滞在になるんでしょうか…。
こっちはやることちゃんとやってるのに?電話も通じないというか強制ガチャ切りするのは向こうなのに?不法滞在履歴とか残るのかな?
やだなーもうTT

こういう変な履歴が残らないために税金だってしっかり払って(当たり前ですが)きたのにーー!↓



一緒にいるためのビザ更新手続きで離婚とかマジで笑えませんな…(ため息)

でも一つのことが気になってしまうと他のことに手が付かないDさん。そんなDさんの緊張がうつってこっちまで胃がキリキリします( ;∀;)
今日もまだかまだかと連絡を待ち続けるきくこ夫婦に応援のクリックをいただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキング
今週連絡来なかったら品川の入国管理まで行かないとかなあ…。しかし行ったところで何になるというんだろう…。

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

昨日の記事で少しも書きましたが、映画ドラえもん見に行きました♡こっちは人がたくさんいたわ!(笑)「見に行ってきました」です↑誤字~!!そういえば母もすごい泣く人(笑)↓でも今年のドラえもんとても良かったです\(^▽^)/!勉強にもなるしね~。ほんとすごいアニメで ...
昨日の記事で少しも書きましたが、映画ドラえもん見に行きました♡
こっちは人がたくさんいたわ!(笑)

IMG_4268
「見に行ってきました」です↑誤字~!!
IMG_4269
IMG_4270
IMG_4271

そういえば母もすごい泣く人(笑)↓

でも
今年のドラえもんとても良かったです\(^▽^)/!

勉強にもなるしね~。ほんとすごいアニメですよねえ↓



そして映画の後は回転寿司を食べに行ったのですが、長男も次男も20皿近く食べたため、初めて見た伝票の値段に意味で泣いたきくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
今までが安かったとも思うけど、映画館もまた値上がりしましたね~( ;∀;)最近映画見てお昼ご飯食べるだけのおでかけコースで平気で万札飛ぶ…!!ヒー

LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む

もはやこの時期の風物詩になってますが…愚痴です♡毎日毎日薬も飲み、体中ワセリン塗りたくり、花粉防止スプレーもかけて、粘膜焼いてみたりあらゆる対策を試みていますが、圧倒的無力………!トリクロール酢酸両方受けた時の記事はこちら↓ 3年くらいは多少効果あったかな ...
IMG_4263
IMG_4264
IMG_4265
IMG_4266
IMG_4267

もはやこの時期の風物詩になってますが…愚痴です♡

毎日毎日薬も飲み、体中ワセリン塗りたくり、花粉防止スプレーもかけて、粘膜焼いてみたりあらゆる対策を試みていますが、圧倒的無力………!

トリクロール酢酸両方受けた時の記事はこちら↓

3年くらいは多少効果あったかなぁ~?またやろうか迷う…(痛かったから)免疫療法も高いのに効果が出なかったらと思うと怖くて手をだしてません…。



そして申し訳ないのはこういう状態だと他の人にも心配かけてしまうことなんですが↓
IMG_4261
IMG_4262

優しいのは読者さんだけ♡


確かに毎年見に行ってるし今年も約束してたけどさぁ〜(´・_・`)
去年見に行った話はこちら↓



では!花粉でだるい体を引っ提げてドラえもんの映画を見にいく母きくこに応援のクリックをいただけると嬉しいです!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング


LINEのブログリーダー廃止についてのお知らせとお願いについて


アプリの登録
もしていただけると嬉しいです♡

アプリのダウンロードができなかったり、LINEで引き続き通知を知りたい方のためにLINEのオープンチャットを作りました!
そちらについての記事はこちら

こちらか↓
IMG_5986
こちら↓
https://line.me/ti/g2/00P4K97S7U8NZUgJhQIJ1jmmsaVbU4COwT5rEw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
を登録していただければと思います★

続きを読む