IMG_0651

IMG_0653

IMG_0654

IMG_0655


慣れちゃうとほんと楽なんですよねー。フランス式!

子どもにまともな朝ごはん作ってない罪悪感はもちろんあるのですが…。
(一応ちょっと罪悪感軽減のため、フルーツも朝とらせるようにしてます。ハイ、言い訳です)


Dさんは日本食自体は大好きなんですが、こういうところは絶対に譲りません。
これはDさんだけでなく、Dさんの友人で現在日本にいるフランス人も同じで、
ホームステイ先の家族が朝ごはんを作ってくれても一切手を付けようとせず、
一人で甘いパン買ってきて家族をあきれさせてます。

に、日本人だったら、とりあえず作ってくれたら食べるし、滞在してる国の生活様式に結構合わせますよねえ…。
いいんだか悪いんだか。


Dさんと付き合うようになってから、それまで旅行とかでホテルに泊まる時、
ホテルの朝食付ける派だったのが、つけない派になっちゃいましたわ。

だって元が取れなくて勿体ないんだもん…!!
(友人や実母との旅行の時はつけてます)








更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング