IMG_0689

IMG_0690

IMG_0686

IMG_0687

ああ、食べ物描くのって難しいなあ…。涙。

外食の時に余っちゃったならともかく、自宅にデリバリーしてもらったポテトを捨てるなんてすごく勿体ない気がしませんか?

でも、これはDさんに限らず、フランス人はすぐ食べ物を捨てちゃうのが国民性らしいですね。

2016年から、食品廃棄量削減のためフランスではレストランの食べ残しを持ち帰っていいという法律、
その名も「ドギーバック法」ができたそうなんですが、
「貧乏くさい」「そんなのみっともない」と利用率はめちゃくちゃ低いんだとか…。

もったいないおばけでるぞー!!




ところで、3コマ目で描いた漫画「くーねるまるた」ほんと面白いですよ!
マルタちゃんかわいい!髪型どうなってるのか謎だけど!笑

くーねるまるた(1) (ビッグコミックススペシャル)


このポテトの料理も良く作りますが、ほかにも新玉ねぎの炊き込みご飯なども美味しいし簡単でおすすめです★


私グルメ漫画大好きで…!
というか大大大の漫画好きで!

特にフランスでも再現できるメニューやレシピが載ってる漫画はすっごく助かるんですよねー♪
何かおすすめあったら教えてください★

そしてフランスからでも購入できる電子書籍最高…!!
ありがとう、現代文明…!

電子書籍がなかったらフランス移住してなかったと思う…!
わりと本気で。

ほら、人間どうしても譲れない物ってありますよねー…。


更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング