IMG_0835

IMG_0836

IMG_0837

IMG_0838


もちろんそれだけではないですが、実際かなり割合が大きいことなんです。笑

この話題はですねー、


アトピーと重度の花粉症の人、そして大人ニキビに悩む人だけは!
ものすごい共感してもらえる記事だと思います(確信)!


私は子どもの時からこれらの症状にものすごく悩まされてきました。

幸いいじめまでは受けませんでしたが(3つ上の学年に体格の良い兄がいたのが大きい)、それでも数多くの傷つく発言を受けました。

(通りすがりに知らないおじさんに『汚い肌』と言われたり、医療関係の専門学校に行っていた時に、実習担当の教師から『みっともないからなんとかしろ。まるで私がいじめているかのように感じて不愉快』と言われたり…。実際にこの教師からすごいパワハラ受けていたのでまさにその通りだったんですけどねぇ。
自覚あるならパワハラ辞めればいいのにねー。これに関してはちゃんと復讐しましたし、私なりにすっきりした因果応報があったのでまあいいですが)

母も私の体質に関してすごく悩んでいましたし、料理などをいつも工夫してくれていました。
母が頑張ってくれたおかげで、今そんなに肌も大きな跡が残らずに済んだと思っていますので、すごく感謝しています。



でも、一方でもしかしたらこれらの悩みがなかったら、Dさんとは結婚しなかったかもしれません。

また、フランスに来ても、嫌なことがあればすぐに日本に逃げ帰っていたかもしれません(これはほんとにありえる)。笑


人生とは不思議なもんで、昔嫌で嫌でたまらなかったものがあるからこそ今の自分があって、
その嫌なことも含めて、トータルでバランスが取れているものなんですね。
最近本当にそう思うんです…。


あと、Dさんの同僚の発言なんですが、実際に「どうしてフランスにいるの?」とよく聞かれるようです。


確かにフランスは問題がたくさんある国です。
だだねー。隣の芝生はなんとやらで、ご存知のように日本には日本の問題がたくさんあって、
私は結局フランスも日本も一緒かな?と思います。


でもね、子育て世代にはフランスは決して悪くない国ですよ!
子どものための福祉がそれなりに充実していると実感すること多いですもん。
日本は今外国人が働くにはどんどん過酷な環境になってますしね…。


だがしかし、ラ・ポスト、おまえだけは絶対に許さん…!!!怨怨怨!

もー!ラ・ポストとの戦いについては、これだけで一冊本が書けるくらい恨み節がありますよ!
とにかく職員の言っていることがバラバラなの何とかしてほしい…。

この前の一時帰国の時なんて、日本の郵便局行ったらあまりにみんな親切できちんとしていて、
感動で泣きましたもん…。マジで!





続きます…。今日中にもう一回投稿したいけどできるかなー?

できなかったらすいません…。








更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング