このシリーズはまずこちらの記事からお読みください★

私のこと
必ず読んで欲しいプロローグ


IMG_0903

IMG_0904


IMG_0905

IMG_0906


特定の●●ダイエットというのはあまり良くないのは分かっているのですが、
日本ではどんなダイエットがはやっているのかつい気になって…。
そして読むとやってみたくなっちゃう。


あと、過去に自分が「サツマイモダイエット」で成功している経験もあったんですね。
(18歳くらいかな?この時一瞬だけ標準体重以下まで痩せて、ちょうどDさんと会って付きはじめ、またすぐ太った…苦笑)

私、母に「イモコ」と笑われるくらい芋が好きな女なんで、
もしフランスにサツマイモが売っていたらまた苦もなく痩せられると思ったんですが。
(この思考がすでにデブ)


フランスにも見かけはサツマイモにそっくりな芋があるんですが、
実際に焼いてみるとぱさぱさしていて味も薄くて、全然別物なんですよね。

で、日本風サツマイモも一応冷凍でならあって、たまに天ぷらやスイートポテト作るのに使ったりはするんですが、やはり冷凍なのであまり美味しくなくて…。

フランスで蜜たっぷりの日本風のサツマイモ売ったら爆発的に売れると思うんですけどねー。
誰か作って…(他力本願)



きくらげに関しては「トランペット」と呼ばれるキノコが似ているように見えたんですけど、
微妙に多分違ううえに、値段も結構高かったです…。



納豆に至っては私の住んでる街では売ってないので、日本に帰ったときとパリに行ったときなどに大量に買ってきてしのぐか、
もしくは自分で大豆を煮て作っているんですが、なんか圧力鍋がうまく使いこなせず、あまり柔らかくできなくて…。


南フランス産の有名な納豆があって、通販で買えるんですが(その名もドラゴン納豆!)
これもまたお高い…涙。

フランスで毎日納豆食べてる人はセレブですよー!超うらやましい!




バターコーヒーは、せっかくバターがお安い国にいるからとすごく興味あったんですが、ギーとかいれたり、分離する機械にかけないとだめなんですね。
そんな機械を買うお金はない…。
あとギ―がどこにもない。田舎だから?街の中心部にはあるかも?




我が家、一か月の食費を含む生活費が今現在で300ユーロくらいの予算なのですが、
これが高いのか安いのかがいまいちわかりません。

大人2人と子ども2人と猫4匹にしてはまあうまくやってる方…なのかな?

だれかヨーロッパに住んでいる人、教えてください。





続きます。






更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング