IMG_1014

IMG_1015

IMG_1016

IMG_1017

フランス人、とりあえずディスらなきゃ死んじゃう説~。

まあフランス人って子ども相手でも、
絶対に自分らしさを変えないというか媚びたりしないですからね…。
こういう子ども番組無いんですよ。
(一応人形劇的なのはありますが、クオリティが高くないし、薄暗いし、なんかストーリーも怖い…)
じゃあ何を見るのかっていうと、アニメばかり。
でもそのアニメもほとんど外国製ばっかりですからねぇ。

どこに上質なフランスの子ども番組あるんだよ!?



ちなみに現在は長男はさすがに「いないいないばあ」とかはもう卒業したのですが、
次男が今ワンワン激ラブです…。

日本の子ども番組はすごくクオリティ高いです!

子ども生まれて初めてNHKに受信料払ってて良かった!
って思えるのって日本あるあるですよね…!



まあ、この話のオチも薄々見えるでしょうが、どうか最後までお付き合いください。笑


子ども番組編、もう少し続きます★


調べてたらこんなかわいいリュック発見…!さすがにもう次男には赤ちゃんっぽすぎるかな…。
でも使おうかな。私が。


ワンワン お出かけリュック (リュック/リュックサック/ぬいぐるみ型) ワンワンとうーたん (いないいないばあっ!) プレゼント 送料込み



あとこのDVDは実際にフランスに持って行ったうちの一枚ですが、とても良かったです。
雨の日に、これを流しながら一日中踊って体力消耗してました。私が。
ダイエットにもおすすめです。マジで!笑


NHK-DVD いないいないばあっ! はしって ダアー!COSA-2079



注!海外のDVDレコーダーは日本のDVDだとリージョンコードが違うので、
買って帰っても見れない場合があります!

我が家はDVDはDさんのゲーム機かパソコンで見ています。
なんでDVDレコーダーはダメで、ゲーム機は良いんだろうね…?


こちらのシリーズは
Dさんと日本の番組(女子アナ編)
Dさんと日本のテレビ(アイドル編)
の続きです。



更新の励みになります★ぽちっと応援お願いします。


人気ブログランキング