IMG_1183

IMG_1181

IMG_1182

IMG_1178


お、親方ぁー!
空から猫のウン〇がーーー!!TT

向かいにはやはり私たちくらいの若いカップルが住んでいました。


が、このカップル、他にもタバコの吸い殻や細かいゴミも窓から中庭に投げ捨てていましたし、
また、そのタバコの臭いが中庭からも分かるくらいのものすごくて(おそらくマリファナも…)、部屋の中もものすごく不潔に使っていたため、周囲の住民にも大家さんにも嫌がられて揉めていました。
そりゃあ中庭に猫のウン〇投げるくらいですから家の中なんて…。お察し。

幸い…と言ってはダメかもですが、私たちが引っ越したあとすぐに逃げるように引っ越ししてくれたので実害はほとんどなく済んだのですが、



実は我が家で一番の古株猫のバジルは、このカップルが引っ越しの時に置いていった猫という説があります。
(確証はないのですが、大家さんの証言やタイミング的にほぼ間違いないと思っています)

バジルはすごく良い猫で、彼に会えて家族になれたのはすっごく嬉しいことではあるんですが、


やはりおまえらなんか、つるっつるにハゲてしまえ!
とカップルに呪いをかけずにいられません。
北フランスの猫について描いた記事はこちら
    ↓
北フランスの猫事情



もう返せって言っても絶対に返さないからなあー!

…言わないだろうけど。あれから5年経ってるし。



続きまして、その次に引っ越した家でのトラブルです。
これも切なかったー。




あれ?ってことは、あの時落ちてきたのはバジルのウン…?
そう思うと少しは愛しく思え…るわけあるかーい!
不安なフランス生活スタートになった当時の私に励ましのクリックをくださると、更新の励みになります★


人気ブログランキング